ココロとカラダにやさしいこと

今年生まれて初めてのヘアカラーをしてから、今までになく髪がパサついて困っていました。

美髪自慢の友達オススメのシャンプーを使ってみたり、トリートメントをしてみたり。

それでも健康な髪を取り戻すことはできず。


これはプロの手にお任せするしかない!とAMATAに行ってきました。


根津美術館近くにあるヘアサロン。

「看板を出していません」と予約時の電話で告げられ、どんなサロンかな、とエレベーターで上がると、

そこは今までのサロンとは別空間!

本当に、ゆったりと、大人の女性のために考えられたサロン、という感じで。

気に入りました。


トリートメントはGRADE4のダブルディープスペシャルを。

いろいろなものをその場で調合して、髪に塗り、スチームをグアーッと当てて。

このスチームがすごくて、髪だけでなく、顔にもしてもらいたいくらい粒子が細かくて・・・効きそうな予感♪


結果、しっとりツルッとした髪の出来上がり。

しかも持続性もあり。


でもね、自宅でのケアもきちんとしなくちゃ、ということでAVEDAの洗い流さないトリートメントも愛用中。

水分をしっかり補給、サラサラでクセのない髪になりました。


次、またAMATAを訪れるのが楽しみです。


AMATA→