御礼&プペクラ

テーマ:
今日は、まずはお礼を。
復帰して、きせかえをして、そして翌日の今日。なんと復帰お祝いコメントが沢山届いているじゃないですか!!

本当にありがとうございます。
本気で、ちょっと、うるっときました。
いつも仲良くしてくださっているプペともの皆様に、こうして復帰をあたたかく迎えていただけるとは。

プーペされていない方には、たかが仮想世界と思われるかもしれませんが、その仮想であるはずの世界の中でこうしてしっかりとつながっている方々がいてくださっていることが、とても嬉しく思えました。
これからも、よろしくお願いいたします。

そして私は二度と違反にならないようにしなければー!
ちゃんと注意しないといけませんね。大反省。

さらには今日、開いたら卒業旅行イベントがやってきていて、これにもびっくり。
運営さんがすぐに対応してくださったおかげで、ロングドレスで空港にたたずまずに済みました。笑
違反には厳しいけれども、きっちりと迅速な対応をして、プーペで楽しめるようにしてくださったことに本当に感謝しています。

では、そんなわけで、卒業旅行イベント。
皆さまと一緒に無事旅行に行くことができそう~わ~~い!!

と、その前に。

 

こやまさんがお揃いの袴に!!もしかして復帰祝いでおそろいに!?(違ったらごめんなさい)
とても嬉しかったので、一緒にプペクラをとらせていただきました。
青の袴、こやまさんがしていらっしゃるネイビーのリボンにも合いますねー。というか帽子に合わせてセンスよく着こなされるこやまさん、さすが。

 

続いては、違反通知を受けた日に、実は撮っていたプペクラ。
通知に驚き過ぎて悲しすぎて、すっかり掲載を忘れていました。

とっても華やかなプペクラですよね~~ロングドレスの一団。
私、蘭子さん、久世さん
mariaさん、hiyokoさん
です。同じウィッグとドレスのmariaさんとhiyokoさんが双子みたいでかわいい! 
AD
違反による規制を頂戴してから、すっかりブログを更新する気も失せていまして、しばらく日にちがあいてしまいました。

きせかえ出来ないのにプーペ開くのもなぁ~なんて思っている間に、プペともさんからのあたたかいメッセージやコメントによるリボンのプレゼントなどもあることに気付き、ほろりとしています。
ありがとうございます!!
とても嬉しい~。もうプ―ぺ開く気力ないよ…と思っていましたが、解禁日まで皆様のあたたかい心でやっていけそうな気がします。

前回の記事で、スカーフ留めが問題…みたいな話書きましたが、どうやら違うようですね。
規制された時点で禁止アイテムは勝手に削除されているとのことなので、スカーフ留は残っているので大丈夫だった様子(とはいえ、一覧に無いアイテムなので消した方が無難かなーと思っていたら、皆様「スカーフリング」としてリングに投稿されている様子。なるほど!リングだったか~)。シュークリップはブローチということでセーフだったのかな。

そして、肝心の、消されたものが何だったのかは不明で悶々としていたので、間違いなく小物カテゴリだろうと思い、一気にこれまでの画像を整理してみました。
(本人バレしそうなアイテムは写真は撮っていながらも投稿していなかったりと、ややこしい)
結果……

栞!これ、投稿してた!!

あ~そりゃダメだわ。違反だわ。ということで納得。
ジュエリーブランドの栞だったし、アクセサリーとしてもいい?と思って投稿していたのでした。
すっきりしました。

ただ、今回ちゃんとプペポリスを読んで思っていましたが、本来、シュークリップやスカーフ留めも、シューブローチだとかスカーフリング(もしくはスカーフピン)としなければ引っかかる可能性があるということですものね。
あと、カテゴリ間違いもちらほら…(帯が小物カテじゃなくて着物カテにある…!)ということに気付いたので、ちゃんと修正していこうと思います。

あとは、自分のパソコンの中身の整理だな…
えらいことになっていました、ごっちゃごちゃで。この機会に整理をしようと思います。

またきせかえ復活したら、宜しくお願いします。
7日以降に解除申請メール&反省文を送り、受理され次第解除となるそうです。
……それから1ヶ月ぐらい解除されなかったりしないことを望んで。皆さまと、卒業旅行に行きたいよー!
AD
ハロウィン先行しすぎて、結構待ちきれないかんじになった。
金曜日には入荷あるかなーと思ったのですが、週明けなのかしら。毎回、ハロウィンとクリスマスは、ちょっとプーペ遅い気がします。もっと遊びたいよー。
じゅうぶん先行して遊んでいるじゃないか、といわれれば、その通りなんですけどね!

10/20


だんだん、オレンジ服も尽きてきたので、魔女コスプレ。キキです。
もっとおしゃれな服が着たい!というキキが可愛くて好きだわー。ジジも大好きー。

リボンはこんなおしゃれなシフォンの感じじゃないよーとか、靴は黒じゃないよーとか、色々と不満はありますが、ウィッグのおかげで髪型は似せることが出来て良かったです。
ウィッグ買っちゃったよ…。

実は、よく寄せていただいているブロガーさんがキキコスをされていて、あまりに可愛かったから、ウィッグを買ったという。このローブにホウキと赤リボンでのコスは去年もしていたのですが、いまいち髪が長かったので雰囲気が出なくて残念だったところ、その方のコスを見て「このウィッグだ!」と。



因みに、鳥かご(猫かご?)を持っていらっしゃったのでマネしてきせかえ画面で撮ってみたら、魔女宅の1シーンが思い描けるようなショットになりました。なんか嬉しい!!
あまりにも真似で申し訳なかったので、ホームでは赤いラジオを持たせてみました。

 

魔女コスのこやまさんと。
……私、めっちゃ弱そう。

10/20
 

もう、どんな格好したらいいかわからなくなった。笑

検索でオレンジグッズを探していたら、江戸町の着物がハロウィン色をしていることに気付いたので、和装ハロウィンです。きもだめしグッズが使いたくて仕方ない。
黒足袋・グローブ・ヘアアクセで、割とハロウィンの雰囲気が出せたのではないかと自負しています。
ヘアアクセの順番バグってることに今気付いたけど!バラが…。

 

ハロウィンコスの皆様と。
後列左から、まりさん・私。
前列左から、蘭子さん・mariaさん・hiyokoさん。

まりさんの注射、いいなー!中にハートが入っているのね。
あと、蘭子さんのペンダント?なのか、真ん中のかぼちゃが、動いててめちゃくちゃかわいい!こんなアイテムあったのですね。服は昔からある型のものなのに、ワンピもトップスもうまく使われてるし、帯締めがいい味だしているしで、全て同アイテムを持っている私は猛省していました。こんなかわいい合わせ方あったんだ…。
みんな可愛いハロウィンドレスもお持ちで羨ましい限りです。なんで私、買ってないの!?


AD
夏の森イベントのアイテムが、22日撤去です。
あわせてケサランパサランエフェクトも撤去なので、お買い逃しなくー。

今回のイベントは、あまりきせかえが出来ない間のイベントだったので、購入品も自然と少ないです。いかに、背景にあわせて購買意欲があがってしまっていらないものをいつも買っているかという…ね…。

 

購入品記事は、こちら
なんでブレスとネックレスが抜けてるんだ、と今回思ったけれども、今回は小物カテで見ていたのでした。
蝶々ステッキがうつりこんでしまいましたが、こちらはたしか泉品だったと思う。 

<ジュエル>
フラワーマット/wh12HJ  220J
フラワーマット/or12HJ   220J
ふくろうネックレス/gr12HJ 80J
ケサランパサランエフェクト/12HJ  360J

<リボン>
小鳥ブレスレット/yw12H  50R
森の妖精-羽/gn12H     260R

<夏の森イベント+エフェクト>
880ジュエル
310リボン

……あれ?意外と買ってる…。
細々したものは買わなかった、と安心していたのですが、大物を結構買っていたのでした。エフェクトとマット2つだもの。

フラワーマットは、使い勝手が良いです。ちょうどそういうの欲しかったので。
ただ、高原アイテムにてマット型じゃない散らばったお花が販売されてから、あんまり出番が少ないような気がしなくもない。二つもいらなかったんじゃないの、だったら高原のお花が二つ欲しかったんじゃないの、と思わなくもない。あぁぁぁ。

森の妖精の羽は、羽系が紫陽花のブルーしか持っていず、緑の羽は前から欲しかったので、買ってみました。あまり凝っていないシンプルな羽なのが嬉しい。
これでティンカーベルコスが出来る!とディズニーイベントでも喜びましたが、ティンカーベルのような衣装があまり無いことに気付いた…。

一番使っているのは、ふくろうネックレスです。ふくろう好きなので!!位置もボリュームも、良いアクセントになる。
背景チェンジアイテムのブレスも可愛くて、満足です。

ケサランパサランのエフェクトは、最初は迷っていたけれど、結局買うことにしました。ケサランパサランって響きもね←妖怪(?)好き。
つけてみると、割と華やかな雰囲気で良かったです。特に目立つわけではないんだけど。
冬につけたら、ちょっと雪みたいに見えるかな、などと思ったり。

運営さんから、素早く丁寧なお返事をいただきました。


この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

お問い合わせの件ですが、再調査を行なったところ「5/8 22:30~26:30」の
間で不具合が発生していたことを確認いたしました。

このため、お客様も補填対象になります。

詳細につきましては、先日の告知を修正いたしましたのでお手数ではござい
ますが、あわせてご参照いただきますようお願い申し上げます。

プーペガールスタッフブログ
http://ameblo.jp/pupestaff/entry-11246090078.html


この度はプーペガールをお楽しみいただいておりましたところ、ご迷惑を
おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

引き続きプーペガールをお楽しみいただきれば幸甚に存じます。

今後とも、プーペガールをよろしくお願いいたします


というわけで、補填されることとなりました。良かった~!

質問に対して、こうしてスムーズに答えていただけると安心しますね。

万人に満足してもらうゲームというのはありえないので、当然、「○○の機能があれば!」「アイテムのここがちょっと…」という不満はどうしても存在するのですが、このように質問に対してきちんと答えていただいたり、お返事が素早かったりすると、ちゃんとした会社だなーという気持ちになります。


不具合がおこるというのが不満、というのはもちろんあるでしょうけれども、しっかりその後のフォローをしていただけるのだなということで、好感度アップです。


これからも続けて遊ぼうと思います。

(楽しいから遊んでいるというのは大前提だけれども、やっぱり、対応が悪かったら微妙な気持ちになってやめていたと思う)


ありがとうございます、運営さん。


せっかく補填してもらったのだから、今月のきせかえ皆勤目指してがんばろう!