4月1日だよーリボンだよーー。

というわけで、そんなに熱心に貯リボンをしていない私でしたが、一応エイプリルフールを楽しんでみようと、30投ちょっとぐらいしてみました。
いつもそれぐらいで、0~2個出るというレベル。

え――――!!揃いすぎじゃないかー!!10個でたー!!4分の1以上の確率で出てるってことですか。
皆様のブログを拝見しても、かなり今年は出やすかったようですね。フリマのお値段も高騰しすぎていないし。
一投目から出てきたから、結構びっくりした…。
ちなみに最初の20投で、8個出ました。後半は不調だった。

ところで、きせかえクローゼット検索機能ができてから、こういうスクショを撮るのがものすごく楽になりましたね。
検索で「エイプリル」ってかけたら一度に撮影できるという。素晴らしい。


今年のリボンは、ギンガムなのですね。
実はエイプリルフールのリボンは、結構大きくて頭の高い位置につくものが多いので、これまで専ら出たとしても、投資アイテムとしてしか使用していませんでした…(値段も高くつくし)が、最近のウィッグの登場により、合わせやすくなったと思います。
今となっては、売ってしまったことが少し悔やまれたり。笑

ひととおり頭にのせてみましたが、ホワイト、ブラウン、ベージュは安定の使いやすさですね。特にブラウンのフリルがベージュで、ベージュのフリルがブラウンになっているのが、とても良いと思います。白がくるとあわせにくいときも多いからねー。

あと出ていない色は、濃いピンクとオレンジかな?まあ、これ以上やってとりたてほしいってわけではないので、ここで終わることにします。

泉からは、いろいろなものがほかにも出てきました。見たこともないものもあったり、自分では絶対買わないであろうものがあったり、楽しいですね。
それらを使ってコーデを考えるのもまた面白さのひとつ。投稿キャンペーン時のようなサンダルラッシュだったらどうしようかとビクビクしていましたが、靴系は一切登場せず、たくさんの種類のものが手に入ってよかったです。



AD
なんか好みのキャッチャーが入荷しましたよ。

バレンタイン終わって、投稿キャンペーン頑張ってリボンためて(結構バレンタインのワンピに消えた気もするけど)、アニバーサリーに向けて日常コーデでもするかぁ~髪型変えるかぁ~と思っていた矢先にね。
キャッサのマーケティング能力には毎回負けてしまうよ!!

というわけで、ヴィンテージガールキャッチャーをいそいそとまわしてきました。

 

トランクも椅子もランプも欲しい!欲しいものが全部★いっぱいだ!笑

結果、3回目まではかぶりなしで揃ったものの、最後の1つであるランプを出すのに、それから2回まわしてしまいましたよ。
まぁ、出てくれて良かったけどね。
ホワイトマカロンもフィギュアもまわしてないから良いとしておきます。

 

- チョコストライプタイツ/br13B
- レースアップタイツ/kh12KJ
- ノスタルジック乗馬ブーツ/12AJ
- 指出しロンググローブ/br
- ヴィンテージトランク/13BJ
- トレンチワンピ/13BJ
- うさぎのりトランク/br11JJ
- アンティークカメラ/10IJ
- 歯車ピアス/br12D
- 片耳キープレートピアス/12GJ
- ヴィンテージキャスケット/13BJ
- スチームパンクゴーグル/bk12DJ
- 39バレッタ/br12CJ
- ヴィンテージチェアー/13BJ

わあぁ、お部屋がにぎやかになる!!ランプあるだけで全然違うものですね。これは嬉しい。
ソファも思っていたよりも大きくて本当に良かった。おうちって感じがします。

帽子とワンピースが思ったより可愛くてほくほくしています。
特に帽子、この形は割といろんな髪型ですっぽりとかぶれて、少年ぽさもあるけれども適度にガーリーでもあり、理想的。

  
 

嬉しくなっていろいろあわせてみた(ひとつはウィッグじゃないですが)。前髪の見え方がちょうど良いのか、いいかんじにハマります。嬉しい。

ジュエルはなくなったけれども、家具が手に入ったのでほくほく。アニバーサリー目前の消費ではありましたが、満足です。
大丈夫、ドレスは使えるとき限られるけど、きっとランプはこれからもたくさん活躍するはず、と自分に言い聞かせつつ。

AD
大きなクマと、帽子箱と、椅子のりテディベアと、懐中時計が欲しくなったのです。
ジュエルキャッチャーは、欲しいものが一つだけのときはまわさないけれども3つ以上あったらまわすようにしています。

キャッチャーで出した当初は、こういう運が自分にはないと知っている私は全くまわしていなかったのですが、結局オクにて高額で購入する羽目になってしまったりしているので…と、自分に言い訳。

 

2つ出た!!
なんか、★3つとか確率いつも書いてあるけれど、割と1回目で★3つが出る確率が高い気がするのですが…私が運が良いだけ?でも、昔ほどかぶらなくなったし、何か実は密かにかぶり防止システムとかもついてるのかもしれません(勝手な予想。かぶったらごめんなさい)。

ベアベスト以外欲しいものだったので満足です。
大きなクマさんやら時計やらは、忘れることにしました。

帽子箱は、前に発売されたときに買わなくて後悔していました。テイストは前のとは違うけれども、この形の箱って可愛いしあまり洋服の邪魔しないし、大切です。

 

とりあえず全部使ってみました。でも本人は風邪でダウンです。
スイートアイラッシュは眠そうな目になっていいかも。さらにチークも濃くすると、熱がある子みたいになった気がするので満足。

因みに風邪はこじらせて気管支炎になって、現在ゲホゲホ言っています。はやめに病院行けばここまでこじらさなかったのにと思うと…でも、病院なかなか行かないのよねー本格的にしんどくなるまで足を運ぶ気にならない!もっと夜遅くに営業してくれたら行き易いのですが。

靴下いっぱい重ねました。足の保温は大切!
ま、実際熱出てるときは、そんなに重ねないし、さらにこんなワンピースっぽい服着れないんですけどねー。ヘアアクセなんてつける余裕ないけどねー。

 
プペともさんがお見舞いにきてくれたよ!

って、ちょうどこの日にお花を持っていらっしゃった方々を無理やり、病原菌が舞うお部屋に連れ込んだ状態なのですが。
mariaさん、こやまさん、ことねさんです。私は失礼ながらベッドの中からお出迎えー。
実際はこのお三方に加えて蘭子さんも、マイルームに励ましにきてくださいました。みなさまありがとうございます!

この日の格好がこやまさんとものすごく似てるー!髪飾りだけ一緒で、ワンピは別ものを使っているのに、雰囲気が一緒ですね。ウィッグも違うものなんだけど…三つ編みやっぱりかわいいなぁー。
優しい皆様に囲まれて、こんな豪華な部屋で寝れて、うちのプペは幸せだと思う。

因みに、その前日、一番つらかった日。
 

目が死んでる…笑


AD
壁紙が欲しくてキャッチャーをやるかフリマで買うか迷った挙句キャッチャーをしてしまい、結局というか予想通りでなくてフリマで買うことになりました。
あああー最初からそうなることぐらい予想ついてるじゃない!いい加減学習しようよ、私。

というわけで、キャッチャーで手に入れたものー。


フリマで手に入れたものー。
 

キャップは、安く売っていてなんとなく欲しくなったので、いただきました。

まあ、ロカビリーシャツもなんかファーストフードのアルバイターみたいだし使えそうだし、バングルは主張がありながらもつけてみてもごちゃつかないし、バッグはいい感じの大きさだったので、良しとします。

 

着てみた。
でも、これ、絶対ロカビリーじゃない。アメリカンな雰囲気ではあるけれど、スカルもつけてみてるけれど、ロカビリーとは程遠い!!
なんかさびしかったのでまものつけちゃったよ(さらにかけ離れる…)。

バングル一本づけなのですが、こんな風に二重につけているように見えます。存在感あって良かった。
あと、お洋服投稿で出てきたサロペットが使えて良かったです。全くサロペットとしては使っていませんが。サスペンダー部分が、オフショルダーのニットの肩から出ているのがなんかかわいい。

 

帽子がお揃いのこやまさんと。チーム眼鏡!
こやまさんの紙袋とバッグ、絶対逆の順番だと思うんだけど、なおらなくってごめんなさい…。
ちゃんと冬の格好をしているこやまさんと並ぶと、私がいつまでたっても半ズボンでも大丈夫なガキ大将みたいだわ。


少し毎日が慌ただしいので更新できていず、ごめんなさい。
たまってしまったので、キャッチャー二つについてまとめて記事にします。

・ヴァンパイアキャッチャー
好みのものが無いなぁなどと書いていましたが。
ついに、私好みのダークな感じが来た!!……でも、キャッチャーで…。
なんとなくそうなるんだろうな~という気はしていたのですけれどもね。ほんと、普通に売ってよコレ~。

とりあえず、コウモリエフェクトとマントと、棺桶が出ればいい。
と思って、やってみました。

 
 

下の右から、出た順に並んでいます。
そうなの、20パーセントと半ばあきらめていたマントと、30パーセントのエフェクトが、一度目で出たのですよ~!これは幸先が良い!
と思って、結局3アイテム3回と、1アイテム1回をまわしました。さすがに最後の1アイテムで、出ていなかったロングドレスが出ることは無かったけれども、そこはスッパリ諦めました。
いや、やる前にそんな確率にかけるなよって話ではあるのですが。

私、泉運は超絶に悪いけれども、キャッチャー運は良いかもしれない!!←たった一度でw

・ハロウィン小物キャッチャー
こちらは、ひとえに壁紙狙い。旗とタイツが当たったら尚嬉しい、と思って挑戦しました。

 
 

結果、二回目にて希望のもの全てゲット!毒クモヘアピンは、これ以上幸運が重なる気がしなかったので、フリマにてお安く売られていたのでいただきました。

 

ヴァンパイアキャッチャーで手に入れたものをふんだんに使って…
あまりキャッチャーもので固めたりはしない私ですが、これはもう、全部セットで使う使い方が可愛すぎる!!
このワンピース、ダーク赤ずきんで着るもの無いなと諦めていたけど、そっちにも使えそう-。

コウモリエフェクトにはやっぱり夜背景かな、と、夜まで待って撮ってみました。これ、いいなー。嬉しい。