整形するぞーするぞーと言いながら、「やっぱりしないかも?」とぐずぐずしていた私ですが。ついに、目を大きくいたしました。

もともと丸い目よりも、アーモンド形のネコ目が好きで選んだ目。並びでいうと、10番になるのかな?
こちら、気に入っていたのですが、最近の新しい目がとても大きくて、昔からあった目の形がだんだん貧弱になってきたなーと感じていたのですよね…ウィッグとの相性もたまにイマイチなものがあるし。

メイクをしてなんとか誤魔化すのも限界か?もっと似合う服出てくるんじゃないか?
と、かれこれ悩んでいたのですが、悩みだしてから半年以上が経過してしまいました。笑

今回整形半額がきたので、エイヤっと思い切って押してみることに。結構勇気いたわ~(大げさ)。
初整形です。うふふ~お披露目~。
って昨日の記事からすでに新しい目なんですけれどもね。


 
これまでの私(目の形10番)

↓ 

 
新しい目(目の形24番)

ビューティープーペビルで、一番最後にある目の形です。切れ長気味だけれど大きい目、ということで、ずっとこの目を狙ってはいました。
基本のメイクは全然変えない面倒くさがりの私なので、ネコ目アイシャドウ/br10F とドーリーマスカラで披露してみました。

が、ちょっとメイクなしの顔ってどんなの?と気になったので…

  
ノーメイクの これまでの目。な、なんか幼い!!笑
プーペはじめた頃はこの目だったのですね。メイク品は普通に売ってなかったから、買えたのだいぶ後だし…


 
新しい目、ノーメイク。

なんかちょっとマツゲ足りない…笑 メイクすること前提!という目の形なのですね。
ノーメイクだったら前の目の方が好きですが、まぁ、ノーメイクでいることは無いでしょうしね。
それにしてもすごいネコ目だなぁ。

 
新しい目+ネコ目マスカラ。
そんなマスカラも持っていたなあ、と思い出したので、つけてみました。もともとのネコ目がかなり強調されるかも。

 
新しい目+ドーリーアイシャドウ+ドーリーマスカラ

ドーリーメイク完全版。ですが、目が大きいからか、これはちょっと怖いかもしれません…なんだろう。ドラッグクイーンとか? 
色つきアイシャドウはいまいち似合わない目かもしれませんが、どうせネコ目アイシャドウばかりつけているのだろうし、満足しています。

まだまだ慣れていないので、ホーム画面を見て「…あれ?」という気分になりますが、少しずつ慣れることでしょう。
プペともさんが整形したときも、「ん?だれだ?」とよくなっていたので、私のプペともさんたちももしかすると戸惑われているかも…
杏ですよー!このブログも杏のブログで間違ってませんよー!w

 
 

AD

直近の入荷にあった、ロマンティックサイドアレンジに変更してみました。


Life in Poupee Town
こんなかんじでー。


サイドアレンジってくくっただけじゃないの?と思っていたら、なんか密かに三つ編みみたいなものが仕込まれている。かわいすぎる!!

前髪パッツンだけれどゆるめ、という、かなり好みのスタイルでしたので、即決でした。


おくれ毛が出過ぎていないのもポイント高いです。あまりにも出ていると、和装のときだらしないかなーと思って…浴衣までこの髪型で引っ張るつもりだし。



Life in Poupee Town
甘めスタイルに合うのはもちろん…




Life in Poupee Town
辛めスタイルにも合う!いい!


帽子との相性がどれも良いのも嬉しいです。はみ出ない~♪

しばらくこの髪型だと思います。


そして髪型選んだりしていると、けっこう今の顔が気に入っていることを再認識してしまって、整形への道がまた少し遠くなった気が。笑

まあ、それはそれでいいか。まだ当分、半額フェアも無いでしょうしね。


因みにカラーは、22です。

21にしようか、とか28にしようか、とか、淡い色の誘惑もありました。


Life in Poupee Town
このノーブルさがたまらない…


でも髪色が淡いのって、なかなか合わせる服が難しいのよね…上級者になればそれなりにいいかんじになるとは思うのですが、私が着る系統の格好で髪色が淡いと、なんだかぼやーんとした印象になるのです。

しかも、靴だけ濃い色になって浮いてしまったり。

というわけで、私には難しいとあきらめ、濃いめの髪色にしました。目のメイクとか大きさとかの影響もあるのでしょうね。うちのプペには、明るい色より濃い色かなあ。

大人っぽい格好が多いせいかも。明るい色、濃い色より幼く見えるものね。


おまけ:ちょっとやってみて可愛くなった、淡色スタイル。


Life in Poupee Town
これはかわいかった!笑

AD

ヘアスタイルを変えましたー。


Life in Poupee Town


前下がりクールボブ、です。ヘアカラーは変わらず、20番。

いつものロングヘアに戻そうかな~とも思ったのですが、まだまだ一月は和服を着たいので、ショートに。

カジュアル着物がよく合います。


このヘアスタイルにすると、ぶらさがりのピアスが目立っていい感じかも。ずっとしたかったスタイルなのですが、帽子からはみ出てしまうこともあって、なかなかできずにいました。


まあ、一月がすんだらもとのロングに戻すとは思いますが。


Life in Poupee Town


というわけで、着物もカジュアルな小紋です。こういうネイビーの着物って、お洒落に見える気がする。

帯揚げはサーモンピンク、帯もカジュアルなお花つきです。


それにしても、ほんと寒いー!風邪ひかないように、気を付けなければ。

AD