少し見れていなかった間に、5周年イベントがはじまってる!!

プーペの動きがめまぐるしくなっていますね。



Life in Poupee Town


というわけで、さっそく、テーブルの上をごちゃごちゃさせてみました。


風船は赤色。

正直、ちょっと白が欲しかったのですが…まあ、もらえただけで満足ということで!もらい物に贅沢は言うまいっ!


今回はジュエルの購入品をご紹介。



Life in Poupee Town


5点お買い上げ~。

先日、課金をしたところだからって、ちょっと調子にのってしまった気もしなくは無いですが…。たまにはイベントのジュエル品、スルーしようよ私。


あ、一点、ジュエルじゃないものが混ざっています。

レースショール、実はけっこう欲しかった!ヒラヒラしすぎていず、適度に透き通っていて、余計な飾りや色が入っていないものが欲しかったので、今回は大当たりです。

肩だしドレスが多いし、ドレスとしてはそういうのかわいいんだけど、ちょっと冬場は寒そうなので……。試着にて思っていたとおり、適度な胸の空で、ドレスの邪魔にならなさそうです。


フラワーブーケバッグ、迷ったけれど、思わず…。

左手に持つものが欲しかったのよね。

せっかくだから、花飾りのヘアアクセも購入。華やかだわー。


パンプスは最初は気にかけていなかったのだけれど、コーデを決めているときに、どの靴も似合わなかったので。

そういえば私、ドレスパンプスの淡い色って持ってなかった!特にピンクは、黒が入っているものだったり、編み上げだったりで、ドレッシーなものが無かったのですよね。

編み上げがお気に入りすぎて忘れてたけれど、このドレスに編み上げが、妙に似合わないので、着る機会が減っていたのを思い出しました。


ショール以外を身に着けてみたら、なんとメインの右テーブルが空っぽという悲しいことになってしまったので、慌ててショールも着用。

ワンピースかショールで、出てくるのかしら。

ヘアアクセで左が出てきたのだけれど、もしかしてバッグでも出てくるのかも?


そして今日身に着けなかったカシュクールワンピース。

これはどちらかというと、5周年イベントというか普段着にいいかなと…



Life in Poupee Town


思ったとおり、ちょっとセクシーな普段着にぴったり!

こういうシンプルな大人っぽい形で、色柄が華やかなもの、欲しかったのです。レザージャケットとあわせてみたら予想外にかっこよくなって、嬉しい。


以上、ジュエル購入品(+ショール)のご紹介でした。


続いてはリボン。といっても私、実は最近リボン不足なので、慎重に選んでいこうと思います。

きせかえコンプもしていないし、ログイン連続でできない日もあるし、さらに投稿もしていないし…一時期、リボンは余るほどあったのに。


壁紙はほぼコンプするだろうけれども、イベント終わってから買いに行こうと思います。

ワンピースはイベント中に欲しいなあ。


AD

すっきりシンプルコーデ♪

落ち着きます。

甘いのもかわいいけれども、普段はシンプルスタイルで…。



Life in Poupee Town


kersさんが購入されていてあまりにも可愛かったので、私も買ってしまいました。



Life in Poupee Town


シフォンチュニック、黒。

シンプル服なので、何にでもあわせられますねー。

ウエストマークされているチュニック、販売されるの珍しい気がします。Aラインも好きだけれど、こちらの方がぐっと大人っぽい。

襟元も、ぐっと横にあいているのが好きな形です。



Life in Poupee Town


アップにするとこんなかんじ。割とフリルが沢山ついていますが、色が同じのため、至ってシンプルに見えるのでしょう。


白と迷ったけれども、白はAラインチュニックが結構あるので、我慢。でも、リボンが貯まってきたら買ってしまうかもしれません。


おまけ:昨日のスクールコーデ。なんちゃって学生。笑



Life in Poupee Town



生足をおしげもなく寒風にさらしている女子高生を見ると、「若いってすごいなぁ」と感心してしまいます。それがまた、細くてかわいい!

いいなぁ~。笑

AD

重ね重ね…

テーマ:



Life in Poupee Town

色々な服を重ねてオリジナルに重ね着されている方をお見かけするので、私もちょっと試してみました。


…なんか、ごてごて?いや、でも、もとの服とちょっと違う可愛さがまた楽しめますよねっ。

着ていて面白かったです。


特にこの季節だと、あまりにも寒そうに露出するのが気が引けるので(そして、持っている服は長袖が少ない。持っていても超シンプルなのです)、シンプル長袖に重ねるというのは良いアイディアかもしれません。

タートルニットは便利。


ブーツと帽子は、今月の課金アイテムです。ものだけ見てたときは「あんまり…?」と思ったけれど、着てみると、服にあわせやすい色合いで便利かも。帽子が大きすぎないのが、これまで販売されていなかった感じで新鮮です。



Life in Poupee Town


こんなかんじで重ねています。

スカート重ねるの、楽しいですね。お洋服どれもが裾まで丁寧に作られているから、重ねることでレースなどが目立つものもあるし。


紫のブラウスは、色を統一させるために入れてみました。袖にちらっとしか見えていないけれども、これがあるだけでスカートや小物との統一感が出るかなぁ、と。

結果、幅もちょうどスカートの裾レースと同じぐらいで、上下おそろいみたいに見えていますね。偶然だけど。


また時間があるときには、重ね着も試してみようと思います。



Life in Poupee Town


そして今日…

雪が積もっていました。まさかの積雪(そして出勤↓↓)。


思い切り寒いので、寒いんだよ~ということで、雪グッズ二つを動員した上にオオカミまで出動させてしまいましたよ。私の寒さが伝われば…と。笑


自転車置いてますが、こんな日にのったらツルっといってしまいそうなぐらいに道路が凍っています。冷え冷え。

帽子、手袋必須ですね~。

もちろん、タイツも。


学生時代は、雪でも生足だったけれども!今思うと信じられません。生足に毛糸のパンツもはかずに笑、ミニスカートとかはいていたのですから、体をいじめすぎですよ、ほんと。

AD

バレンタインが終わったと思えば、使い勝手が良さそうなものが入荷していました。ジュエルは当然残り少ない…

えーっ!今月はもう、課金しないって決めてたのにっ!!


イベントでは無いので、来月まで待ってもいいかと思っていたのですが、自転車代が足りないので、結局課金してしまいました。自転車一台も買えないぐらいだったのだものー。



Life in Poupee Town


という訳で、自転車二台をちゃっかりお買い上げ。黒と白です。とりあえず便利そう!オフホワイトの自転車って、女の子らしくてかわいいから憧れです。


あとは、いつもコーデのときに「こんなのがあれば…」と思っていた、ベージュの大人しめのヘアアクセサリー。お花などの大きい髪飾りは持っていたけれども、シンプルなものを持っていず、困ることが多かったので。


ベージュケープも、ポンチョっぽい薄手のものしか無く寒々しかったので、購入。

スキニーパンツのベージュも、何度も、売っていればいいのになぁと思ったアイテムでした。白スキニ―デニムなら持っているけれども、白が青っぽい系統の白で、使いにくかったのです。



Life in Poupee Town


ベージュふんわりコーデ!ケープがあったかそうで、嬉しい。

早く春服が着たいけれども、まだまだ外は寒いからあたたかい格好でー。でもせめて、明るい色で、って感じでしょうか。


自転車があると、スペースが埋まって淋しくないですね。

大きなアイテムだし、すぐ売り切れるかと思ってあわてて課金して購入したのですが、あまり人気が無いのかしら?まだ全部、売れ残っていますね。


Life in Poupee Town


毎日、ビターチョコレート。

のため、色がちょっと少ないですが…その分、背景が華やかだから良いかしら。


このワンピース、結構胸が空いているけれどもチョーカーをしたら丁度良い空きで、嬉しいです。ほんとは茶系のチョーカー欲しいのだけれどー。

昔、モノトーンばっかり着ていたので、買い逃しました。残念。


鍵モチーフは、乙女心をくすぐりますね。こんな大きな鍵、かわいい!

クラウンにもちゃんとチェスモチーフがついているのが、ポイント高いです。



Life in Poupee Town


かわって、こちらは甘めワンピ。

ロリ可愛い形なので、ボンネットとよく合います。


同じロリでも、辛口と甘口が今回は両方あって、着ていて楽しいです。