サンパウロの、新ショウガ! | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。


ここサンパウロでは、







なんと、







新ショウガが市場で普通に売られている。ニコニコチョキ

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}





元々ショウガはアジアの香辛料のはずだから、


やはりこれは、日本からの移民の方々の努力により、この地に根付かせてくれたに違いない!





ショウガ好きな私にとっては、嬉しい限りですラブラブ!

*しかも、普通のショウガじゃなくて、カリカリして美味しい「新ショウガ」ですよ~!













早速、りっぱな塊りを買い求め、


『新ショウガの醤油漬け』


を作製。



作り方はあまりに簡単でお恥ずかしいのですが、


皮を剥いて3mmほどの輪切りにして、お醤油のみで漬けるだけ。


*漬けた後のお醤油はお料理にも使えます。


ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}
↑皮を剥いたツルツルの姿も、可愛く見えてしまう♪





実はこれは、実家の母が新ショウガの時期になると作っていたもの。




これがあるとついついご飯が進んでしまいます。音譜


*甘酢漬けも大好きですが、今回は調理の簡単な醤油漬けの方にしました…にひひ

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}




ちょっと辛めがお好みなら、翌日から食べてOK。


ショウガがお好きな方は、是非お試しを!








それにしても、





ブラジルでこの味が食べられるなんて、

嬉しい予想外でしたグッド!ニコニコ







↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村


ペタしてね