サンパウロお洒落レストラン紹介!ファミレス | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

ガイドブックには必ず登場して、
ランキングではいつも上位、
デパートのフードコートにも支店がある、
サンパウロ&リオの人気レストランチェーン


『RASCAL』。
*ポルトガル語ではハスカウと発音。サンパウロ市内に6店舗あって、

私たちが訪れたのは、Al.Santosという通り沿いにある路面店の1つ。


ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


こちらのファミレスみたいな存在だけど、
日本のファミレスと違うのは、
ブッフェ形式なこと。


前菜となる魚介料理や野菜料理、サラダやハム・チーズなどが

ふんだんに中央のカウンターに並べられていて、
それとパスタ料理を自分で好きなだけお皿に盛っていただいた後、
メインのお肉かピザ(個別注文する)をテーブルまでサーブしてもらう

という仕組み。




お料理はごくベーシックなイタリアンで、
それにブラジルらしい食材がミックスされた、
万人受けするブラジル風イタリアンという感じ


家族連れに人気があるのも納得。


店員さんもキビキビ、ニコニコ、丁寧で、
そんなサービスも地元の人から評価されている。




↓パスタは、チーズの入ったラビオリにフレッシュトマトソース 

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}



それにしても、美味しそうな前菜が多すぎて、
お味見のつもりでほんの1口ずつにセーブしても、
それにパスタをいただいた後には、


とうていメイン(私はピザ、夫はお肉料理)
の入る隙はなくなっていて…



お皿を下げにきた店員さんに
「え?もう食べないのですか?本当に?本当に??」

と何度も何度も確認されるほど手つかずのまま

諦める羽目に。

*ブラジル人は素直に驚きを表現します。店員さんももちろん。




ブラジルのブッフェは、
お腹のスペースをちゃんと計算して、
上手に食べなくてはいけません。

(x_x;)


↓広ーい店内。オープンになったピザの調理場があって、その向こうに客席がたくさん。
ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


↓ランキングに参加しています。
 是非1クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ブラジル情報へ
にほんブログ村


ペタしてね