世界一周するブラジルのハーゲンダッツ | ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

昨日の夕方、無性に食べたくなって買いに行ったハーゲンダッツのアイスクリーム。


ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}




ブラジルでは、暑い地域が多いのに意外だけど、
美味しいアイスクリームが少ない。
(でも、シャーベットは美味しいものがたくさんある。)


だからか、あのハーゲンダッツ
「グローバルスタンダード的に“間違いなく”美味しいアイスクリーム」
として珍重されている(と思う)。


路面店もあるし、大手スーパーでもたいてい扱われている。





だけど、関税の高いブラジルでは、輸入品はとてもお高くて…、
(ブラジルでは製造されていない。)


今回購入した『クリスピーサンド』が約550円というお値段になる。


日本の価格の約2倍なんて、びっくりしますよね…。





ところで、

やっぱりブランドの本国アメリカから輸入しているのかな

と思ってパッケージを見てみたら、


なんと、

フランスで製造されたものを輸入している

ということが判明。






アメリカのブランドにして
フランス製のアイスクリームを
ブラジルで食べる
日本人…



なんと、ブラジルのハーゲンダッツ、
世界一周してますよ!

\(゜□゜)/

(美味しすぎて、テンションが上がってしまいました。)




ペタしてね


↓ランキングに参加しています。

 是非1クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 

ブラジル情報へ
にほんブログ村