今日も平穏な一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

ゴミを捨てに外に出たら

 

背中にお日様があたりあったか~い晴れ。

 

集積場の蓋を開けると

 

ポンジャンが捨ててあったブー子

 

懐かしいなぁ・・・うふふ❤

 

うちに戻ってから検索したぱそこん。

 

これよ、これほっ

 

棚の奥に数年前まであったが捨てたポンジャン

 

麻雀を簡単にした子供でも遊べるゲーム

 

40数年前は学生で東京におった

 

うちはみんなのたまり場うなずく☆

 

発売された頃面白そうだ・・で買い

 

一時期4人集まればポンジャン

 

楽しかった青春時代音符

 

最近昔を懐かしむ物を目にする機会が多い

 

今日はポンジャンでしたウキウキ!

 

花梨に新芽わぉ

 

アジサイも新芽

 

庭を眺めほっこりのひとときてれ

 

悪させんか見張っとらんとねsss

 

何もくわえとらんねじー・・・入ってよ~し

 

庭にでるのも日向ぼっこもぴっとだけ

 

庭に出んし日向ぼっこもなし

 

食欲もあまりないしょんぼり顔ウーン・・・

 

食べたと思ってもほとんど残っとる

 

食べてもすぐ寝床に戻るため息 ハァー・・・。

 

それでも頑張って生きてくれとる

 

涙が出そう・・・泣き3

 

気持ち切り替えよう

 

かっこいいシュナウザーシュナウザーではないねう~ん

 

そのヒゲじゃ・・悩む複雑

 

ブラッシングしよう

 

何で横に広がるかね?スマイリー

 

暖かいうちに散歩しようか

 

風が吹いてきたね

 

時間は違うのに昨日と同じところで

 

まためぐちゃん親子に出会うsei

 

そうなるとまた抱っこ

 

されるがまま、もの悲しく遠くを見つめとるaya

 

2日続けて会うとおちびちゃんも慣れるんだね

 

手を振ってくれたりぴっとをなでなでぐふふ

 

めぐちゃんちにもワンちゃんがおるから怖がらん

 

散歩がしたいわくわくとリードを持つが

 

ぴっとが嫌がるムリ

 

大丈夫だよOK

 

私が後ろにおるから・・・るんるん

 

何度か立ち止まり嫌がってもへぇー

 

しばらくすると仲良し

 

子供の歩きに合わせ引っ張らんと歩いとる

 

ぴっと、偉いよaya

 

それじゃまたね~バイバイ

 

もうすぐ梅から桜の季節だわ

 

右へ左へあちこち

 

いいよ、いいよ、さっきお利口だったから

 

好きなとこ歩かれsei

 

ちょっと待って

 

きれいだね

 

我が家の花もキレイに咲いとるうふふふ

 

でもアジサイが萎れとったあらま

 

たっぷり水をやり

 

明日は元気になっとるはず・・えっと

 

何?散歩は終わったし夕飯はまだ

 

寝とられ

 

気疲れの散歩でぐっすり

 

ごめんぇsao☆

 

残りのホットケーキを焼こうと改めて見たら

 

ミックス・・よく混ぜますってびっくり

 

森永のは軽~く混ぜ合わせ苦笑

 

こっちはよく混ぜるのねぇ微妙顔23

 

1枚目 焦げんかった

 

全部成功・・ぐぅ~。と嘘はつけんちゃ~ね喜ぶ

 

6枚目で失敗

 

時間がかかるからと途中から

 

ゲームしながら焼いとったんよね汗

 

こんなでも苦くはなかった

 

美味しかったペロリこれほんとほんわか

 

もう餌の時間?

 

15分早いけど・・・困

 

待て!

 

良し!

 

ぽったに待ては無理

 

目やに取ってからねうふふ

 

食べるけどほとんど残し

 

ニャーでまた催促

 

何が食べたいかわかったらなぁ顔

 

花瓶のピンクネコヤナギ

 

ピンクからグレーになりポトリポトリと落ちてくる

 

これが捨て時きびっ

 

切り花ながら新芽も出

 

根も出とった

 

これは捨てずに植えてみようにっこり

 

玄関のアジサイあじさい。 

 

白は少々萎れぎみだったあはは…

 

慌てて水をやると

 

そく復活バンザイ

 

これからの季節 水やりは忘れずに!!

 

また訴えるように餌の催促

 

今日は何度あったかね?【o´m`o】

 

三ツ星グルメなら少しは食べるけど

 

残してまた催促反省パンダ

 

他の物を与えても全く食べん腕組み

 

明日スーパーで美味しそうなもの探してくるちゃ

 

だから元気でおってぇsei

 

ぴっとは・・・もう寝とるね

 

今日はお疲れさんほわり。

 

 

平穏と言うか何もない一日も

 

これから楽しみが・・パチパチ

 

なおみちゃんの試合がありますのやった

 

気持ちよく寝られるよう勝ってくれ~

 

頑張れおーい!なおみちゃんファイト