ただいま、福岡に向かう新幹線の中です。
予定より早めに家を出て、早めの電車に乗れてしまい、
「ひかり」に乗るハズが、なぜか「さくら」に‥‥‥‥
ちなみに、「みずほ」という記名もホームに書いてたから、知らない間に新幹線も種類が増えたなぁ~
と、ぼぉっとしてましたらば、車内アナウンスで、九州゛も゛走るんだ、と、やっと判明。
(↑遅い)
まあ。用事が無いから、今後の人生においても、博多から南下する事も無いでしょうが…
そして、「みずほ」についても、特に気にならないので、何も情報を得る事なく、一生が終わるでしょう(笑)
だいたい、
「こだま」
「ひかり」
しか、自分の子供時代には無く、大人になってから
「のぞみ」
が増えた。
までしか、知らないんですもの。
車と同じレベルで、鉄道には全く興味ありませんから。
でも、東北新幹線とか~
特急列車とか~
夜行列車とか~
名前がまた、いろいろあるんでしょう?
鉄の方々は、そんな事は底辺の知識というか、知ってて当たり前なんでしょうね( ̄∀ ̄)
オタクにしても、世界(種類)が違うと、やはり
「極めた・極めようとする努力」
に、おいては、どのジャンルに関係なく、尊敬に値します。
ただし
ひけらかしたり
人を見下したり
そんな人は、人間として論外ですけども。
ていう訳で。
まだまだ新幹線内ですが。
風邪と生理のW、ついでに乗り物酔いでクラクラですが
(全てに対応するだけの薬を飲んだから、余計にフラフラするのか)
頑張って、倒れないで、最後まで見れますように!
日々、
「コンサート中に倒れて、救護室で泣く泣く終わりを聞くハメにならない為に」
体力増強を頑張ってるのだから!
ダイエットは、そのついで!
倒れませんように!
途中で座って見てても、
「見る気がない駄目ファン」
じゃないから、誤解されませんように!(ρ_;)