ぽっと開業満8年に感謝 | 浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

セルフケアにプラスしてほっこりの毎日を大切に。
女性と家族のためのセラピールーム、ぽっとから。

今日は3月9日サンキュー感謝の日💚
レイキの創始者である臼井みかお氏のご命日🙏
そして、私の自宅サロンぽっと開業日<(_ _)>
今日が開業から満8年で9年目になります。
みなさまに感謝申し上げます🙏
🍀
 先日59歳の誕生日を迎えて、同級生🐉歳還暦を迎える友人が、心づくしのお祝いをしてくれました⇩
手作りロールケーキ😋に手作りキャンドル
誕生日と言えば、母の作ってくれたお赤飯世代が想い出の私たち。
餅米と小豆で美味しくお赤飯を炊いてくれて💗
好物いっぱいの祝い膳に感謝して美味しく頂きました🙏
50代最後の1年。
実は50歳で看護師を早期退職して、学びの期間に⇩
学びを自分宛にレポートしていました。
表紙に貼ったパステルアートは、妹が習って体験させてくれた中の1枚。
14ページ⇩
久々に読んで、懐かしく想い、当時よりもかなり健やかになって、セラピストとして自宅サロンを開業して、ゆったり着実にライフワークとして続けるという夢を叶えていると、当時の私に伝えたい感じ😊
50代は両親をはじめ親族とのお別れが幾度もありましたが、皆が穏やかな旅立ちで、次の世代に引き継ぎ。
習得したセラピーが、私自身の健康にも、両親の看護や看取り、親族の健康増進にもとても役立って、ライフワークバランスも向上しました。
今年はセラピストになって10年目で、1月にレイキマスターになって、4月と12月に予定されている講座を受講すると、学び始めた当初のイメージしていた全体像が解るであろう、幸せ50代計画仕上げの1年。
学びの友たちと、レイキの友たちと共に歩みを進めていきます。
このブログは、仕事内容と言うよりも、初めてセラピーを受けるか考えている方に、どんな人がやっているのかを知っていただいたり、友人達に近況を知ってもらう内容になりました。
大好きな沈丁花⇩
ローズマリーマジョルカ⇩
先日の雨上がりの☀で、フラワーエッセンスに⇩
今日は、そのフラワーエッセンスで🥂
駐車場脇に、ペチコート水仙ゴールデンベルが咲いて、明るい春到来🔔