【福岡】加速する♡未来を実現「乙女起業のすゝめかた」上野ユリ

もう未来を迷わない!好きをデザインして起業する。たった一度キリの人生。なりたい自分になってみませんか? 


テーマ:

こんばんは。

上野ユリです。 
 
{32A86E48-6DD2-47B2-8CFF-6C81E9811FBE}
 
今日はとてつもなく悲しくて悔しいこと
がありました。
 
 
久しぶりに半日泣きました。
 
 
大好きな起業仲間の子がいたんです。
 
 
その子は、本当に心が優しい子でした。
 
 
一緒に頑張ろうね♡と励ましあってきました。
 
 
 
でも、今日起業を辞めるという報告を
受けました。
 
 
何でか聞くと、SNS更新疲れ、人間関係疲れ、
お金がどんどんなくなるきつさ、ということ
でした。
 
 
起業塾に入って、投資したけど、
なかなか上手くいかなくて、
でもまた他の起業塾でお金出したりまで
して起業したくないという状態まで
追い詰められていました。
 
 
 
人間関係も合わない人たちに囲まれて、
同じ価値観でいないといけないという
学生時代のような縛りがありきつかったと。
 
 
 
会う時は、ホテルのラウンジの高いセット。
 
 
でも自分だけ断ると、おいてかれそうで、
仲間ではいられなくなりそうで
怖かったと。
 
 
 
私がいるよ!と泣いたけど、
ごめんね、ごめんねといって彼女はずっと
泣いていました。
 
 
 
ちょっと休みたい。
ユリのことは本当に応援してるから、
ユリは頑張ってねと最後に言われました。
 
 
 
 
何だかその子が心の頼りだったので、
いなくなって、涙が止まりませんでした。
 
 
 
そして、思ったんです。
 
この状況は、先生を辞めた時と全く一緒だと。
 
 
どんどん仲間がいなくなって、
どんどん1人になって、
最後まで一緒に頑張ってくれてた
最高の1人を亡くしたあの時と。
 
 
 
起業の世界も何もかも一緒だと。
 
 
 
心が心底優しい人ほど、心を痛めていなく
なってしまう。
 
 
 
私は何をやっているんだと、ずっと涙が
止まりませんでした。
 
 
 
先生の時によく上の先生方から、
 
今時の若い子はメンタルが弱い
すぐ落ち込む、すぐ辞める
 
私らの時代は、こうだった!
 
 
と、まるで辞めていった先生らが一点張りに
悪い!の意見ばかりでした。
 
 
 
今の時代、パワハラのNEWSもよく聞きます。
 
電通の女の子の事件は本当に悲しかった。
 
 
 
でも、私は辞めていった子たちが
どんなに性格が良くて素晴らくいい子達だった
のかよく知っています。
 
 
怒られるたびに
深夜までずっと頑張ってた。
 
 
ずっと成長しなきゃと努力してた。
 
 
でも、辞めていったやつが悪いの一点張り。
 
 
起業でも、行動しなかったやつが悪い。
というのがあります。
 
 
行動できなかったのは、心の弱さだからと。
 
 
でも、本当にその子が成長できるまで
向き合ったのか。
 
 
正直、私が見てきた辞めていった子たちは
放置されていました。
 
 
見よう見まねで頑張れ!
自分で学んで!
 
 
それも確かに大切だけど、ダメ!やり直し!
だけじゃなくて、どうしてダメなのかを
教えてあげない。この繰り返し。
 
 
 
心が優しい人ほどこの世界が生きにくいのは
間違ってる。
 
 
メンタルが弱い?行動できない?
 
 
一人一人と向き合ってもいないのに、
その人を決めつけないでほしい。
 
 
 
私も先生の時代、
一人一人の子どもたちと向き合ってきて、
みんなレベルが違うんです、成長の。
 
 
絵を描こう!といって、
スラスラとして描ける子どももいれば、
 
横で、今日は何が楽しかったかな?
何が一番印象に残ったかな?
 
と話しかけて、初めて描ける子どももいる。
 
 
障がいがある子どもには、
ホワイトボードで視覚的に
 
今日の楽しかったことを描こう♡
 
と描いてから始める子どももいる。
 
 
でも、成長が遅いから、行動できないから、
子どもが悪い!というのは大きな間違い。
 
 
私の指導にも大きな原因がある。
 
 
そうやって一人一人をしっかり見て、
成長記録をつけていけば、
その子にとって何が良いのかがよくわかる。
 
 
お互いの信頼関係が成り立ってから
初めて大きく花開く。
 
 
 
大人だから、成長できないその人が全て悪い!
 
というのは間違ってる。
 
 
人と人は結局は何歳になっても
コミュニケーションが大切だから。
 
 
 
その人をしっかりと見てあげることが
大切だから。
 
 
 
心が弱いひと、行動ができないひと、
その人を一方的に悪者にするのは違う。
 
 
 
でも、私も本当に情けないです。
 
 
先生の時も、メンタルが強いね♡
先生は他の若い先生らとは違うといわれてるよ!
 
なんて言われてきましたが、
私は全くメンタルが強い訳でも、
他の先生と違う訳でもない。
 
 
ただ、剣道部だった時に、
心の軸を精神をすごく鍛えられた経験。
 
 
オーストラリアでホームステイして、
ホストファミリーとの出逢いで、
自分の意見をハッキリ言うことの大切さ、
人の目を気にしないで生きることを
学んだ経験。
 
 
海外の方との交流も多かったので、
日本のグループ縛りの違和感、
価値観の統一の不思議さを
味わうディスカッション。
 
{F88F4BE2-B508-4F97-8C9E-C2F24776D151}
 
{088EDDFE-8CCD-40F5-AE3A-2E74F85CB9F8}

 
こんな経験があったから。
 
 
それはただの経験があったか、
なかったかの違い。
 
 
私だって実際かなり怒られています。
でもその中にはちゃんと愛があったから大丈夫でした。
 
 
いや、
 
 
そこまで言わなくたってー!と大泣きした日は
多々でした。美化してすみません💦
 
 
 
でも、私は心の軸を鍛えられた経験があったから
乗り越えられただけです。
 
 
そんな経験がなかったら、一緒に構築して
いけばいい、一緒に乗り越えていけば
いいと私は思います。
 
 
大人だから、自分で!
 
 
自分で考えること、学んでいくことは
大事だけど、人と人とのコミュニケーションの
なかで、人は成長できる。
 
 
金八先生の
 
人という字は支え合ってる
 
 
は本当にその通りです。
 
 
 
こんな時代だからこそ、手と手を取り合って
一緒に乗り越えていきたい。
 
 
 
起業しなくたって、私はずっと彼女とは
友だちでいたい。
 
 
でも、また起業したいと思った時に、
自分がしっかり勉強して、彼女の少しでも
サポートができればいいなと思います。
 
 
 
強い人、結果をすぐに出す人、
メンタルが強い人がいいんじゃない。
 
 
みんな違うから楽しくてワクワクできていい。
 
 
 
明日は東京です。
{EEB96133-4303-41A3-943C-B9B3B3E37BAE}

 
 
有難いことに、関東の方々からセッションの
ご依頼を頂きました。
 
セミナーにも参加してまたしっかりと
学んできます^ ^
 
 
 
さて、夜の最後のSNSチェックをします。
 
熱血、全力、誠実に。
 
上野ユリ

 

 

 

イベント残り3名さまとなりましたラブラブ

 

まじかるクラウン5月23日(火)のシンデレラSTORY
  のイベントのお知らせですラブラブ
  東京のパーソナルスタイリストケイコさんに
  よる骨格診断&SHOPPNG同行つきドキドキ
 
 
詳細♡お申込み
 

 

image

 

ダイヤの原石♡発掘Project                  ~PARADISE KISSへようこそ~

◆ダイヤの原石発掘♡PROJECT

 ~PARADISE KISSの世界へようこそ~

『シンデレラSTORYは突然に』

あなたの本来の美しさを

目覚めませんか?

 

女性は誰もが原石で可能性をもっている。

 

現状から一歩踏み出せないあなたへ送る

シンデレライベント♡

 

シンデレラまでの道のり♡

LESSON1

パーソナルカラー診断&骨格診断

keikoによるパーソナルカラーと骨格診断で、

あなたが本来持つ美しさを知る事ができます

 

LESSON2】

shopping & dress up

未来の自分のリッチなlunch timeの空間を先取り

博多駅周辺にてshoppingレッスン。

自分に似合うアイテムをスムーズに選べるようになります。

また、実際にどんな色のドレスが似合うのかkeikoが一緒に選びます。

その際、購入するかは自由です。一切強制は致しません。

 

LESSON3】

WITH THE STYLE unch timeプロのカメラマン撮影付き

おしゃれを楽しみ、優雅にlunchを楽しむ

素敵なドレスを着た

さらに美しくなった皆さんで、美味しいランチを食べましょう

そして、楽しくランチをしている風景や、

ドレスアップしたあなたの素敵なお姿の写真撮影

後ほど、写真のデータもプレゼント致します。

 

LESSON4】

恋する♡Instagram講座

数々の写真の賞を受賞する腕前の上野ユリが、

美しい写真を載せることができるポイントを伝授

自分のInstagramが大好きになる講座です。

 

BLOGにこのイベントへの想いを書いています✎

☆ダイヤの原石発掘プロジェクト

http://ameblo.jp/potterystudio-lilys/entry-12265256942.html

☆お申込み詳細

https://peraichi.com/landing_pages/view/ptayy

 

【日時】2017522日(火)10:3016:00

【受付】10:30

【舞台】WITH THE STYLE FUKUOKA

    093-513-7817

    博多駅より徒歩8

    

PRICE50000円→19000円(税込)(4月までのお申込み限定価格)

 ※ドリンク・ランチ付き

【特 典】

 プロのカメラマンによる写真撮影

データをプレゼント♡

 

【参加資格】すべての女性の方

 (どの地域の方でもOKです)

 

【定員】限定5名さま♡→3名さま

 

【当日の衣装】

DRESS UPしてお越しください♡

骨格診断後にあなたにぴったり合う

魅惑のドレスを選び、ご購入することも可能です♡

 

【申込締切日】

 2017517日(水)

 

【キャンセル料について】

 お申し込み後のキャンセルには応じられません。

ご理解お願い致します。

 

【お申し込み方法】

下記お申込みフォームよりお願いいたします。

https://ws.formzu.net/fgen/S76408437/

 
 
運  命 の 日: 5月23日(火曜日)
舞       台:WITH THE STYLE
人       数:限定5名さま残3名さまラブラブ
シンデレラTIME:10時半~16時まで
未来へのPRICE:50000yen 21000yen
 
詳細はこちらのブログからラブラブ

http://ameblo.jp/potterystudio-lilys/entry-12265256942.html

 
 
4月までのお申込み&LINE@ご登録の方
      特別価格:19000yen
 
お申込みはこちらから⇔https://ws.formzu.net/fgen/S76408437/

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

上野ユリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。