ただ今、素焼き中。 | 日々のうつわ

日々のうつわ

陶芸作家、川口江里による、うつわの話しと暮らしを綴った日記です。
「つくり手から子どもたちへ。いわき応援プロジェクト」の活動報告もしていきます。

8月も半ばを過ぎ、いよいよ作品展の準備に大忙しです。
ブログもすっかり滞ってましたね・・・

ツイッターやらフェイスブックやら、人のすすめで始めたはいいのですが、
ここのところ目を通すことすらできないでいます。

今日は素焼きの窯番をしながらPCに向かいました。

10月8日から16日まで、水道橋の千鳥さんで個展をさせていただきます。
ご案内のポストカードができたら、また詳細をお知らせいたしますね。

※ 個展日程が変更になりました。申し訳ありませんが、
 私の事情で一週間遅らせていただきます。
 10月15日から23日までとさせていただきます。

 
そして、今日は別のお知らせがあります。

つくり手から子どもたちへ。
プロジェクトの第2回目の予定が決まりました。

ここ数日は夏の終わりを感じさせる、ちょっと肌寒いようなお天気ですね。
秋の入口に、音楽会にいらっしゃいませんか?

9月15日(木)の午後7時から、小名浜のカトリック教会の礼拝堂をお借りして、
小さな子どもも大人もいっしょに、
美しく、やさしいコントラバスとフルートの調べに
耳を傾け、楽しんでいただきたい、という企画です。


演奏してくださるのは、
東京フィルハーモニー交響楽団に所属する、
コントラバス奏者の遠藤柊一郎さん。
同じく、コントラバス奏者の小笠原茅乃さん。
同じく、フルート奏者の森川道代さん。
コントラバスのお二人とフルート、というちょっと変わった編成のトリオで、
他ではあまり聴けないかも、です。^^



$日々のうつわ



詳しいお知らせはこちらです。→ http://fcfccafe.blogspot.com/

高校生以下の方は無料です。
大人は500円いただくことになりました。
演奏者の方々はボランティアで参加してくださいますので、
せめて交通費、宿泊費の一部だけでも
お渡しできると良いな・・・と言うことで。

そして、今回のカフェは、地元いわき市でお菓子を作っている
「野らぼう」の小川慶子さんにお願いして、
焼き菓子か焼きプリンをご用意いたします。
休憩時間にお召し上がりいただくか、
お土産にお持ち帰りいただくか検討中です。

楽しみだなあ~!^^
ご家族みなさまで、是非お越し下さいね!


まだ窯番は終わらず。。。眠くなってきたよお~

$日々のうつわ