August 12, 2005

琉球アンダーグラウンド

テーマ:Indies Passenger

- Indies Passenger -

Indiesと呼ばれているカテゴリーの中から、

日頃、僕が気になっている

素晴らしいアーティストを紹介していきます。


琉球アンダーグラウンド

Title : 毛遊び

カリフォルニア出身のJon Taylor,

イギリス、ニューキャッスル出身のKeith Gordonが、

1998年10月に沖縄で運命的に出会いスタートしたユニット。

喜納昌吉、ネーネーズ、りんけんバンド等に影響を受け、

House,HipHop,DnBなどのクラブミュージックに

沖縄民謡を本格的に取り入れる事で、

彼等は自己のアイデンティティを追求している。

ホームグランドは沖縄県、宜野湾。


クラブ・ミュージックというカテゴリーの中で、

さまよっていた前作に比べ、

今作はより自分達の感性を表現する事に成功している。


「ないちゃー(観光客)」から「うちなんちゅ」へと

また一歩前進したアルバム。

嬉しい会心作です。


- タイトル曲の試聴 -

Mo Ashibi

Good Tune !



Rocka



//////////////////////////////////////////////////////////////


常日頃、

_POTOLOG_ acoustic life

に遊びに来てくださり、

ほんとうにありがとうございます。

沢山のコメント、TB感謝しております。


現在、音楽制作等で、更新がままならない状態になっております。


記事の中でPOTOLOGを御紹介下さった方々のブログは、

記事の中で随時、掲載さしあげる予定でしたが、

この場を借りて記することにしました。

失礼を御容赦下さいね。

そして、

素敵なブログばかりです。

是非皆様お立ち寄り下さい。


波乗り片思い

サーファーである彼のブログは、

等身大の彼そのもの。

何気ない日常を

しっかりと自分の足で踏み込み、

自分の納得した時間として記している。

静かに感動します。


シングルライフを楽しんで

毎週主題となるアーティストを提示し、

訪れる人々が各自、様々な思いをぶつけ、

コメントがコメントを呼び、想定外に拡がってくブログ。

それをまとめたwakuwakuさんの記事は

コメント、TBを含め一つの素敵な作品となっています。

ブログ版「ウッドストック」ですね。


りさのスロー&シンプルライフ

前菜から、メイン、デザート、アフターxxx、

フルコースなブログ。

少し贅沢に浸りたい時は

是非お寄り下さい。

risaさんのホスピタリティに

酔い過ぎないよう気をつけて。


喜怒哀楽LiveStyle

ブログ開設当初からお世話になっています。

実は素晴らしいギタリストであることが判明。

今夏は某ジャズフェスでも活躍です。

ピュアな男に出会いたい方は

どうぞお寄り下さい。


∞最前線 通信

言うまでもなく、

今、アメブロで一番熱いブログ。

ポストモダン マーケティング、IT、オルタナティブミュージックシーン の

最前線で何が起こっているのか

をブログを通じ世界に発信する龍司さん。

日々拡大していく「∞最前線 通信」は、

明らかにブログ界の台風の目となっています。


shimoの音楽&映画鑑賞日記

ブログを始めるきっかけを下さった方です。

某所で物理を教えていらっしゃるという

噂を聞きました。

様々な範囲に造詣が深いです。

是非お立ち寄り下さい。


コメント、TBを下さった方々も

機会あるごとに御紹介する予定です。


今後も宜しくお願い致します。



//////////////////////////////////////////////////////////////

AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

rockaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

32 ■<< take★

ありがとうございます!
いいのが出来つつあります。

31 ■琉球アンダーグランド

いいですね。
購入してみます。
potomacの新しい音期待してますよ!

30 ■<< wakuwakuさん

こんばんは。
お散歩は僕も最近あまりできず。
ごめんなさいです。
ブログ版ウッドストック・・
いいでしょう?!
勝手に命名して満足しています^^
また宜しくお願いしますね。
ありがとうございます。

29 ■<< ろうずさん

こんばんは。
ね。僕もこのジャケット大好きです。
音にも合っているし。
引き込まれそうです^^
ありがとうございます!

28 ■<< risaさん

こんばんは。
旅行いいですね!!
旅行記事楽しみにしてますよ。。
ありがとうございます。

27 ■ご紹介ありがとうございます!

最近お散歩が週に2回がやっとの状況です。
すっかり遅くなってしまってごめんなさい!!
ブログ版ウッドストック・・
すごすぎ~!!笑
でも皆さんのコメントの熱さはまさにその表現の通りですね♪
充実したいいお仕事されてると思います。
頑張ってくださいね~!!!

26 ■いいジャケット

ステキな音が聞こえてきそうなジャケットですね。
よいお仕事ができますように!がんばってくださいね!!

25 ■ありがとうございます

旅行に行っていて、来るのが遅くなってごめんなさい(>_<) こんな素敵なブログで紹介して頂いて光栄です!有難うございます。
音楽制作のお仕事、はかどりますように!応援しています。

24 ■<< みほさん

おはようございます。
クーラーは冷風機に変わりました。^^
みほさん流にいえば、
修羅場ど真ん中ですが、楽しみたいと思ってます。

みほさんにもこのCD合いそうですよ。
ありがとうございます。

23 ■<< ボブさん

おはようございます。
暖かく優しい言葉ありがとうございます。癒されました。
ありがとうございます!

22 ■<< あっこさん

今日の調子はどうですか?
癒されて良かった。
疲れた時は適度に手を抜いて、
御身体御自愛下さいね!!!
ありがとうございます。

21 ■<< ららさん

おはようございます。
ライブお疲れ様でした!!
ある放送局で、見てましたよ^^
生音が聞こえるようでした。
僕も相変わらずYAIRIのギターでやってます。
ありがとうございます。

20 ■<< hybridさん

おはようございます。
hybridさんにはいつもパワー頂いてますよ。
琉球アンダーグラウンド気に入って貰えたら嬉しいです。
ありがとうございます。

19 ■<< あおっこさん

あれ・・僕もあお妹を影ながら見守っていたんだけど・・へんな図だ^^
あおも頑張ってね。
ありがとうございます。

18 ■<< eggsotneさん

おはようございます。
はい!!
是非聞いて下さいね。
今日の波はどうですか^^

17 ■<< shimoさん

おはようございます。
ありがとうございます。
イベント情報、すぐアップしますね。
宜しくお願いします。

16 ■<< 雨美さん

おはようございます。
「Mo Ashibi」は魂の奥まで届きますよね。雨美さんにも届いて良かったです。
僕も頑張りますね!!
ありがとうございます。

15 ■<< あるさん

ありがとうございます!!!
気に入って貰って嬉しいです。
あるさんには気にいってもらえると思ってました^^

14 ■<<ひらぼうさん

おはようございます!
暖かい言葉ありがとうございます。
後で、寄りますね!

13 ■おはようございます

<< 龍司@∞最前線 通信さん
iTMSはまさに構造改革のスタートだと思っています。近いうちに大きな成功例が出て、創作側の意識までも変わって行くのでは・・・などと考えています。
「∞最前線通信」の存在がますます大きくなりますね^^楽しみです。

12 ■楽しみにしています

rockaさん、お忙しそうですね。
でも好きなことで忙しいのは、とても羨ましい!
クーラーは直りましたか??
毎日暑いから体には気をつけてくださいね。

このCD、とても興味ある…。
ちょっと探してみようっと。

11 ■琉球…

独特な音楽と暖かい言葉のよな音。そして、穏やかな人達。今日の私は、どこか変で……でも、とても癒されました。音楽活動がんばって。それは、あなたが、一番輝く時間だから。私も、本業にもどらなくちゃ。 私もあお☆さん以上に、見守ってゆきます。母のように…。

10 ■音楽に!

集中できる時間を大切にして下さいね。
rockaさんの活躍、楽しみにしています♪

9 ■頑張ってください!

rocka様

お忙しそうですが体調には気をつけて!
琉球アンダーグラウンド視聴してみます(^-^)

8 ■rocka兄☆

ろか兄忙しそうだけどがんばってね☆
てかがんばりましょう!
あおやまもがんばります☆色々☆
妹あおがいつも影ながら見守ってます☆w
試聴したけど癒されたよぉ☆

7 ■ご紹介いただき光栄です

rockaさん
音楽を聴かせてください
楽しみにしてます

6 ■紹介ありがとうございます♪

音楽制作に忙しい…イイね♪
新譜が届くの楽しみ!!
8/27のイヴェントの情報も、詳細が決まったら教えてください♪

5 ■私も応援しています!!

音楽制作、お忙しそうですが、
rockaさんが楽しく音楽活動ができるようお祈りしています☆ヽ(・∀・)ノ
ご活躍をお祈りしております☆〃

4 ■Rockaさんの新しい音楽、楽しみにしています

「琉球アンダーグラウンド」視聴しました!!!
なんだか、私の中で眠っていたものが、呼び起こされたような・・・感動!
今、作っていらっしゃるrockaさんの音楽も、多くの人の感動を呼びますように・・・。波のように・・・。
(僭越ですみません)
応援しています。

3 ■ひらぼうさんに同じく♪

ご活躍をお祈りしています!
「Mo Ashibi」聴きました!
カッコイイ♪

2 ■本業でがんばって!!

音楽製作がお忙しくなるのは良いことです!ご活躍祈ってます!!

1 ■ご紹介ありがとうございます!

rockaさん、音楽製作がお忙しそうですね。
先日のiTunes Music Storeの記事でお話させていただいたように、多くの方が音楽を求めていますし、ネット配信等のサービスの普及も加速するでしょうから、今まで以上にアーティストが求められるようになるでしょうね。

∞最前線通信は、今年の下半期、来年に向けて、更に注目を集める台風を目指していきたいと思っております。

そして、rockaさんのようにセンスの良いアーティストの方のご紹介のお役に立てるように頑張っていきます。応援しております。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。