蔵開きイベントスタート / 西の日 | ぽち子のアタリハズレの備忘録

こんばんは、ぽち子です。

 

ここ数日は寒いことは寒いのですが

 

やはり今年は暖かく感じることが多いです。

 

でも日々の寒暖差が大きいのは辛いなぁ。

 

体がなかなか適応しないので💦

 

 

 

さて、

 

昨日から毎年恒例のイベントがスタート。

兵庫県は蔵元が多い地域。

 

あちこちで蔵開きイベントが開催されます。

 

ぽち子も昨日は寶娘さんへ足を運びました。

 

有料試飲目当てというよりかは

酒粕目当てです。

 

去年購入したら美味しくて。

 

追加で買いに行ったら完売してたので

 

今年は多めに購入。

(画像で1㎏×6袋としぼりたて生四合瓶を)

 

実家の分も一緒に購入したら

 

めちゃくちゃ重くて今朝は肩がバキバキに。ガーン

 

無理ができないお年頃になったなぁチーン

 

酒粕は密封して冷凍保存できるので

 

美味しくてコスパがいい酒粕があれば

 

またいろいろ購入したいな。ラブ

 

 

灘の方の蔵開きイベントは先週終わっているので

 

次は京都伏見の蔵開きイベントかな。てへぺろ

 

 

 

 

そして本日は【西の日】らしいです。

 

西日本で行ってみたいところは、

 

うさぎ島(大久野島)です。

 

前に広島へ旅行へ行った時に寄りそこねたんですよね。

 

いつか行ってみたい島。

 

和みに行きたいな。

 

 

 

西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう