禍原フィオル配布開始&デモ曲公開 | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

昨日、禍原フィオルの配布を開始しました!



公式サイトよりご確認くださいませ。
公式サイトへ

また、デモ曲の制作もいたしました!
PIROPARU様の、「おふとんダイバー」を、デモ曲として使わせていただきました!


可愛い曲で、調声むっちゃ楽しかったです。

そしてカバー。
https://soundcloud.com/dummychocolate/utau-2

この曲は結構音程が低かったので、
フィオルのノイズがかなり目立っている?・・・かな。

2番が終わったあとに掛け声があり、
そこがかなり完成度高いんじゃないかと思います^^
結構試行錯誤したので。

HANASUやこういう掛け声はかなり難しいです。
ピッチが安定してませんし。
動かしすぎるとおかしくなりますが、動かさないと歌ってしまうので^^

デモ曲の動画はもう少し先にうpることになります。
YOUTUBEにダミーロイドのチャンネルを解説しようと思っていて、
そこで一番に投稿したい動画に手がつけられてないので。




では。