【重音テト】エル・ドラド【UTAUカバー】+ust | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

カバー曲を投稿しました。

オリジナル↓

曲は雄之助さん、歌詞は牛肉さんです。

イントロのベース音が素敵ですよね。
あとスクエアのアタック音。

「ヒビカセ」と似たようなアタック音がありますよね。
どちらも効果的にその音を使っていてカッコ良い。。

一度僕も使おうかと思ったんですが
音作りから難しいですし、
作れても使いにくかったな。。
かっこよくならない。

歌詞がちょっとエロティックなのかな?
と思って、イラストは少し露出多めです。
もっとコントラスト強めれば良かったと後悔中。



ちなみにドリルはありませんがテトちゃんですよ。



今回は文字PVです。
言葉の意味を考えて、出方に工夫がしてあります。
文字PVは初めてだったので、ちょっとぎこちない部分もありますが
面白みとかっこよさを出せるように頑張ってみました。。


コメントよろしくです。。