水音レインVOICE1<単独音>配布開始! | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

やっとのことでレイン君の配布開始できましたー・・・。



イラストはピアプロのMAMI様に描いてもらいました!
美麗!

レイン君の誕生日は6/11
梅雨と11は雨をイメージしてこの誕生日になってます。

ちなみにキマは12/22
キャラとだいぶイメージ違いますね。
きまくんはかぼちゃの日とされている日が誕生日になってます。

ネオ君は2/14
ピンと来ますね、バレンタインです。
僕もこの日に生まれたかった。


そういえば今更ながらなんですが
各音源画面のキャラクターの透過が粗い。。
解像度を低くしすぎてしまっているようです。
大きい解像度の画像を、インターネット側で縮小したほうがいいのかな。
これは考えてみよう。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

最近、僕のブログにたくさんの方々が訪れてきてくださっているようです。
ヾ(*´∀`*)ノ
定期的に更新していきますので、コメントして頂ければ大変幸いです。
UTAUのことなど質問して頂ければ、一応経験者として答えさせていただきますよ。

では。