またまた。 | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

今日は「暗い赤音シナ」ちゃんを描いてみました。
隈いれるの忘れちゃいましたが・・・。



絵の具を落としたようなのを描いてみました。。



水彩ブラシツールでぐちゃぐちゃって描いたあと
指先ツールで絵の具っぽく
ぐしゃぐしゃ弄りまくりました^^

今回は
色調補正以外のフィルタを使ってないので
オリジナリティ?

ちなみに
シナちゃんが来ているのはメイド服?
――をモチーフにした服です。。

影は水彩ブラシツールで
ちょっと厚塗りっぽく。。


――してみたかったんだけど
できなかったね。。




人と背景が出来たあと
一度PNGファイルで保存し

最後に
周囲をぼかして暗くしてみました。。
周囲ボケ光量といいます。

これをすると
ちょっと臨場感的なのが出るような気がします。。
というか
視界の概念?

VOCALOIDのMV・PVなでど
扱われています。。

ちなみに



こちらの動画も使っていますよー。。

この周囲ボケ光量をなくすと
なんだかのっぺりした印象になってしまいます。。

ちなみにこのエフェクトは
動画作業中は重いため除去してますけどね^^



明日は勉強しようかな。。
いつかアニメーションやってみたいです。。