あけましておめでとうございます! | ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

ダミー - UTAUとVOCALOID制作記

音楽制作について、また合成音声の調声や制作についてなど、つらつらと書いていけたらと思います。

あけましておめでとうございます。
ついに2013年が幕を閉じ
2014年が幕を開けましたね。

2013年最後の投稿は
【ダミーロイド×7】未来のカケラ【UTAUオリジナル】
となりました!

実は用はHANASUを今日投稿したかったんですけど、
昨日は、いや、今日はw
a.m5;00mまで兄弟とゲーム大会だったので
まさかのPC触れずでしたw

今日明日で製作できたら良いんですけどね。

考えているのは・・・

なんて、言うと、達成できなかったときに残念ですから
言いません!w

でも、やりたいですね。。

最近は全くHANASUやっていなかったので
and
実はUTAUのなかに「拡張ピッチエディタ」という
プラグインを入れたので
調声が随分しやすくなったんですね。

「拡張ピッチエディタ」は
HANASU支援で作られたものらしく、
まだやたことないので
早くやってみたかったのです。


まぁ、今から出かけなければいけないのですが
帰ったら直ぐに作りたいなぁと思っています。


あ、そうだ。

重音テトを「単独音」から「連続音」に
更新しました!

吉原ラメントや、
ODDs&RNDs ver.重音
などで用いられていて、
単独音よりもかなり自然な発音をしてくれるんです!

早く使いたいです!

では、出かけてきます。


あ。
今年もよろしくお願いします。
いっぱい踏み出して生きたいです。

ちなみに
今棒はMMD勉強中です。
がんばります。。