1日中RED WARRIORS | ぴいのブログ 銀色の月夜

ぴいのブログ 銀色の月夜

私の好きな音楽と銀の話 
そして日々の出来事

昨日は
RED WARRIORS 30th Anniversary
『King's Rock'n Roll』FINAL
を見に中野サンプラザへ。

昼夜2公演ってゆーね。
もちろん両方行きました!

昼の部は
WOWOWの撮影が入ってましたね。
で、私
席が1列目!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ  ばんざーい!!!

距離感こんな感じでした。

昼も夜も
「King's Rock'n Roll」
からスタート。
昼の部4曲目は
「Jhon」
夜の部ではやらなかったこの曲。
YUKAIさんが敬愛するジョン・レノンを思って書いたものだけど
私たちがこの曲を歌うときには
その思う相手はジョンじゃなく
REDSなんだな
と思った。
思ったら何だかジーンとした…。

昼夜とも中盤にあった
「Lady Blue」
美しい曲です。
三国さんのキーボードが
本当に素敵でした。

昼の部でアンコールの1曲目だった
「Outsider」
夜の部では2曲目にきて
ま~盛り上がりましたわ。
イントロのギターの音が
万年筆のブルーブラックのインクの色を思い出すのよね。
なんのこっちゃか全然伝わらないけど。

夜の部のラスト
「Royal Straight flush R&R」
では
「撮っていいよ!」
と言うYUKAIさん。
で、みんな一斉にスマホ出す出す。
「その代わりたくさん宣伝してくれ」
ってことで。
でも、そんな大事な場面で
YUKAIさん歌詞が飛ぶ…( ´艸`)
最後の最後でね~。
やっぱり1日2公演は疲れたんだろうな。
「これで俺もジャニーズに入れるぜ」
って言ってたけど
歌詞飛ばしたら無理、かも?

「また来年会いましょう」

って言う言葉
信じていいんですよね?
「気が向いたら毎年やるか」
とも言ってたけど
それも信じていーんですよね?!

待ってます。


昼の部の模様は
11月8日夜8時から
WOWOWで放送されます。
今回見られなかった人も
まだ見たことない人も
ぜひ見てください!