オペラな日曜日 | ぴいのブログ 銀色の月夜

ぴいのブログ 銀色の月夜

私の好きな音楽と銀の話 
そして日々の出来事

投稿写真

今日はお義母さんのダブルブッキングにより
佐藤しのぶさんのオペラを見に行って来ました。
元々チケット取ってたのを忘れて
歌舞伎のチケットを貰ってしまったとかで
代わりに私が行ったわけですな。

初オペラシティ~♪


第一部は歴代の日本の曲を
ってことで
一曲目は滝廉太郎の「花」

は~るの~うら~ら~の~
す~み~だ~が~わ~♪

って始まった途端に
じわ~っと涙が出てきて

(T▽T)ウルウル なんていい声~


感動する

って
こう言うことなんだな、きっと。
何の先入観もなく
ただその場で聞いただけなのに
気持ちを持っていかれちゃったんだな。


3階席だったけど
真正面だったので
音は良い感じでした。
しのぶさんの声は
どこまでも広がる優しい声で
ほんわりと包まれているようでした。


で~も~~~

第二部のオペラ「トスカ」第二幕は
途中から記憶を失いました…。
気づいたらエンディングのピアノが…!

m(_ _)m 申し訳ございませんでした