前回までのお話はこちらから。

 

https://ameblo.jp/potetocotto/entry-12403577235.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----potetocotto_12403577235

 

 

融資が厳しい!

ス●ガ銀行の不正報道が止まらない!

不動産投資に新規算入はもう無理!

 

毎日、このようなニュースや記事を見ます。

 

私にとって、このような記事はプラスに働きます。まさに追い風です。

本当にありがたいです。

 

不動産投資、投資は相場が安い時に買うのが基本です。

上記のような記事は、ますます物件価格の引き下げにつながります。

 

株でも安い時に買って、高い時に売るのが、基本です。

 

不動産投資も例外ではありません。

 

 

しかし不動産投資の場合は、そこに融資が絡んで来るから思うように行かないのです。

2008年のリーマンショックの後も融資が厳しくなり、物件価格が下落しました。

この時買った物件は、確かに利回りは高いです。

2015年以降に始めた方からは、いいなぁと言われました。

 

そのいいなぁと言われた方、今、買えばいいと思います。

が、全く動いてないじゃん

 

動かないと、買えません。

買付入れなくては買えません。

それではまたいいなぁと 言うこととなります。

ちなみに、私はそれほど規模は大きくないですが、今年の7月以降で3棟の物件を買っています。融資が厳しいという時期に過去最高の購入をしています。

 

ではまた次回・・・

 

次回以降はメルマガで発信します。

 

登録は下記よりお願いします。

 

https://resast.jp/subscribe/95746