変人のサラダボウル(4)姫とスケボー4 | アニメ大好きですのブログ

アニメ大好きですのブログ

アニメ・マンガに関する趣味のブログです。

 

ゆな:「いじめを仕掛けてきているのは、お母さんが働いている会社の社長の娘。」

 

サラ:「そなたは大変なのだろう?わらわは、この国のいじめがよくわかっておらん。」

ゆな:「はあ?」

サラ:「わらわもかつては、兄上や姉上によく虐められたものじゃ。それと同じようなものなのか?」

ゆな:「いじめってのは、汚くて陰湿なもの。」

サラ:「やはり食事の毒を盛られたり、暗殺者を送られたりするのは、この国でいういじめでは、ないようじゃ。」

ゆな:「毒?暗殺者?」

惣助:「今の物言いだと、兄弟喧嘩ではない、虐めには心当たりありそうですね?」

 

ゆな:「お母さんには内緒よ。たしかに学校で虐められているわ。水をかけられたり、制服や教科書を汚されたり。」

サラ:「大事にしたくない事情があるんじゃな?」

惣助:「お母さんに迷惑がかかるのを恐れている・・とか?」

ゆな:「いじめを仕掛けてきているのは、お母さんが働いている会社の社長の娘。中学に入って、すぐお父さんが亡くなって、お母さんが働かなきゃいけなくなって、そんなとき、お母さんを助けてくれたのが、主犯格の母親。それからいじめが始まった。」