一応、難しい事を想像されても困るので予め壁に貼ったマ-クの写し書きや、カレンダーの写し書きなど簡単な書く作業を入れて貰えると嬉しいですと連絡帳に書いておいたのだが、、、

できる範囲で構いませんと書いたからかはねられてしまった、、、叫び


製作では書く作業やっぱりなくて、、、という真顔


まあ、今月はこの製作をやるってのは決まっているとは思うけどそこは担任の采配というか

プラスアルファで付け足したって良いのではないかと思うのだが、、、しょんぼりしょんぼりしょんぼり

日付入れるのってそんなにダメなんか??


そんな時間は取れないって事なんだろうか?


私は、製作の時に訪問じゃなくても別に良いですよ?と少し食い下がったのだが


あ、でも製作の様子を指示に従ってやる様子を見て貰たらと思ってあせるあせる

また何時にくるか教えて下さい!

と終了してしまった。


これも副担任というか若い先生に言わせるとは担任も、、、イラッイラつくDASH!


そして理由がないのがまた不愉快!

連絡ノ-トにはその日のスケジュールだけ書いてありできない理由は特になかったイラッ


私もなんでですか?と聞いても良かったのだが

最初の予定を変更した理由も書く作業がないならって事で日付を変えたし、連絡帳にも書いたのでしつこいかなと思ってわかりましたと言ってしまったしょんぼり


パパも、え?なんで?

そんな入れられないの?


理由はわかんない、、、。


そこを聞かないとダメじゃん🙅‍♂️とか言われた。


でも結構頼んでるしなんか大変て事なんじゃないの?

製作だけでも手一杯とかさ真顔

皆指示が通らないとかさゲロー

でもそれならそう言ってくれれば良いのにさ


翌日担任に会うが訪問支援の話題にはならず真顔

だよね、嫌だから副担任に言わせたんだろうから


私もこれ以上触れなかった。


訪問の先生は、普段の様子が見れたら充分です。

気になさらないで下さい!と言ってくれたがあせる


あまり板書ってそんなにないから、、、

でも名前を入れたりとかね、ないのかしらね?


そうなんです。

私も簡単なもので良いからって伝えたのですが、、


なんか、私担任と相性悪いかも👎合わない叫び

しかも、前揉めたんですあせるあせるあせる


え?ちょっと聞かせてあせる

と以前のお茶話を話した。


訪問の前に言わないほうが良いと思っていたのだか今回の事でモヤモヤした私は言ってしまった!!


そうか、、、。

それ認めると問題になるからね

その先生も、水は飲んでもって言ったってことはもうね、、、笑

でも、言っちゃったってのもあるし認める事も出来ないしえー


だからお母さんと話す時も後ろめたさみたいなものはあるのかも、、、。


でももう1人の先生もなんか忙しそうで迎えに行っても挨拶だけで終わるし学校の見学の話もしづらい雰囲気なんですおーっ!


それは他のお母さんの時もそうなの?


話している時もあるけど挨拶の時もあります。

でも他のクラスの先生はいつも今日の出来事を話しているから羨ましいですダウン


なので、前の担任の先生に相談したりねー


○○先生はもうね、ベテランだも〜ん笑

もうそりゃ違うわよーウインク

(2人は知り合い)


話しやすい先生で良いと思うよ合格

本当は担任の先生に相談するべきなんでしょうけど、、、なかなかしづらいって言えばうまくやってくれるかもしれないし音譜


そうですよねドキドキ

スッキリしました♪ありがとうございます😊


とりあえず気持ちはすっきりしたキラキラ