行って参りました、教育委員会へ口笛


やっぱあそこにいる人達はサービス業ではないから中に入っても誰も迎えてはくれなかったよえー


体温計が入り口にあったから待っていたけど誰も来ないしトイレに行きたかったから消毒して入ったけども


時間が近づいてもロビーのような所で待っていたけど誰も来ない様子だったので通りすがりの方に就学相談ですがこちらで合っていますか?と聞いてみたキョロキョロ


合っていますよ、えーと、名前は、、?と聞かれたので、自分の苗字を言うと真顔


えー、そうではなくて担当の、、、。ねー


あ!○○さんですと答えると


はい、○○先生ね!お待ち下さい


最初から担当だれかわかりますか?とか聞いてよガーン

自分の名前言って恥ずかしいやないかいガーン


とか思いながら笑


現れた担当者!!


少し年配の女性の先生?でした。


息子はもちろんムスッとしていたが先生がこれ見てごらんよ〜と展示物を見に誘ってくれるとついて来て普通に話し出せた音譜


つかみはオッケー👌


そこからスムーズに部屋まで移動し、持参したおもちゃで遊び出す息子ウインク


私は書類を数枚書く📝事に。



しかし、、、困った


家庭内でハプニングがあり寝る時間が遅くなってしまい、発達の記録をスマホにメモしていたのだが


ブログを参考に思い出すも少しブログのが遅いので正確な発達テストの実施日を何年、何月かを拾うのに苦労したショボーン


私の予想では、何歳何ヶ月で受けて結果は何歳何ヶ月と書くだろうと思っていたので途中でやめてしまった


おまけに今まで結果を貰った二つの療育センターで受けた検査結果の用紙は見当たらない


これは、結果何歳何ヶ月としか書かれていない紙なのであまり大事に保管していなかったのだ

どこかにまとめてあるはずなのだが、、、


あとは保育園の巡回相談時のK式

児童相談所の田中ビネー

これは最初から用紙はなし


これを時系列に並べる事も一応やっておこうとブログを遡るけど、、、


段々わからなくなり


途中で何年何月に受けたかはざっくりメモして寝てしまったあせる

西暦で書くのかもわからない


まあ、結果を知りたいはずだからそれはわかっているし大丈夫だろうと🙆‍♀️




そしたらまさかの、、、



何のテストを何年何月に受けたと二つだけ書く欄があった、、、ゲロー



ビネーを二つ書くか?K式と一つずつ書くか?

受けた場所も前の療育センターだったり今のセンターだったりで全てバラバラの場所でした。


やはり、最新のビネー、K式を記入しよう!

だいたい、4月過ぎたら知能テストやるしその結果が目安となるわけだからねイヒ



しかも、私のメモも時系列ではなくとても見づらいし何年何月は書いていたり書いてなかったり

昨日の自分を呪った滝汗


おまけに私は静かな場所じゃないと集中出来ず息子と先生のやり取りが頭に入ってきてしまいメモを見ながら何歳何ヶ月は何年の、、、と計算できなくなってしまったのだガーンガーンガーン


続く