7月に入りLITALICO行って来ました👌

説明を聞きに行った時とは違う建物でしたので大丈夫かなあ、、、えーん
と心配していたけど二箇所の療育センターに行ったり、二箇所の療育を受けたりしていたので、本人も想像がついていたからかニコニコ

いつもと違うお部屋?誰先生??と楽しそうな息子❣️

ママもわからないんだよね口笛
なんて言いながら到着すると帰るお友達と入り口で鉢合わせに!!

息子は、嫌だあショボーン
と入ろうとしなかったけれど誰もいなくなると入ることができましたニコニコ

しかし、HPではロッククライミングがあったり滑り台があったのですが、、、

この教室にはただ、療育する部屋が大小少しあって、、、。
待合は本が少しあるくらいでした。

思ってたんと違〜う真顔
初日は個別だったので療育のお部屋にも私とすんなり入るとおもちゃが目に入り遊びだす息子キョロキョロ
分離も外からマジックミラーで見れるのでママはここで、見ているよニコニコと伝えて分離成功しましたラブ

時間は50分でしたにやり
いつもの個別療育は母子共に入室し、30分療育後30分自由遊びがある感じですが、、、
LITALICOは5個くらいプログラムがあり間に休憩と称しておもちゃで遊べる時間がありましたが50分ずっと療育しているスタイルでしたねキョロキョロ

遊びを取り入れているので飽きはしないけれど。

先生は若い先生が多く👩‍🏫元気でハイテンションおーっ!
お名前は?と聞かれて安定のシカトかなぁあせると思ったら、、、まさかのニヤニヤ
「お名前言うの恥ずかしいんだよなぁ」
と答えたではありませんかポーンポーンポーン
これも、地道な声かけの成果です笑い泣き
照れ臭かったら恥ずかしいって言って良いんだよウインク
ドキドキしちゃうよねー照れなどなど。

自分の気持ちを伝えられるようになって欲しいと思ってのんびりやってきた成果がやっと笑い泣き


なので様子をリアルタイムで見られるのは良かったですねードキドキ

内容はまだまだ、最初の頃はお遊び的なゲ-ムなど。
のんびり行きたいと思います。

でもこれが年長だったら焦っていたと思います!
もう来年小学校だけど、どうしよう!?みたいに。

2歳クラスの11月から初めておいて良かったと思います
急激に伸びたわけではないけれどちゅー
じんわりと出来る事が増えてきましたー笑い泣き

最後5分くらい先生と話せる時間が設けられていましたが、なんとなく若くて相談する気がしませんでした笑

41歳ともなるともう20代の先生ってだけで心が閉じてしまいますね笑
いけないいけない叫び

次回はなんとLITALICOを、、、。