我が家の年末年始♪ | お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

お空のポテト&地上の風太の わんわん every Day

アラフィフ主婦の日記

保護団体ARCh出身のMIX犬ポテト♂(2019年12月お空へ)
保護団体ハッピー犬屋敷より2020年2月に家族に仲間入りした風太(チワプー♂)
会社員の夫、バツ1長女、台湾在住の次女(2021年帰国)そして
時々 生後半年でお空に旅立った孫くん などの日常を♪

こんにちは♪ポテママですおねがい


三が日も今日で終わり…

やっぱりポテトの居ない生活は 寂しさ悲しさより
『手持ち無沙汰』と言う言葉がピッタリな我が家ですてへぺろ
今日は何をしようかな〜はてなマーク



さてさて、我が家の大晦日は 私の母を呼び、6年ぶりに次女も一緒に年越しです
なぜ6年ぶり?それは宜しければこちらで→


2019年 最後の食事は
お刺身、蟹しゃぶ、蕎麦にマカロン音譜



たっぷり食べて紅白歌合戦を楽しんだ後は 皆で氏神様に初詣神社


いつもは日中に行っていたのですが、ポテトの寒さを心配する必要も無いので 今年は夜に行ってみました


ポテトと時々散歩でも行った場所
ポテトも来てたかな?





お節は 毎年悩んで様々な所からのお取り寄せですが

お雑煮は 夫の実家から頂くお餅で作っています音譜








元旦は ピアノの上の父の写真も ポテト孫ちゃんコーナーへ

父の誕生日でも有りますからねバースデーケーキ


何もお供えが無い😅



長女が 
『お祖父ちゃんが居ると 仏壇感が増すね〜爆笑』と

やっぱり 年配者の貫禄でしょうかはてなマーク


でもポテトも年配者のはずですが、どう見ても永遠のベビーちゃんですラブ



お花ダメになってきたかな〜?と思っていると また次のお花が届き…
有り難い事です😊



お供えした初めての伊達巻…

お皿に手を出しニギニギして口に持っていく孫ちゃんとカツカツ食べているポテト


そんな微笑ましい二人の姿が目に浮かびます照れ



それでは またねラブラブ