たいへんお久しぶりです。

世間はゴールデンウィーク最終ですね

私の方はアクアはぼちぼちやってます。

そして最近飼育したのがこの魚

セネガルスプラチナ個体

目玉以外真っ白です

プラチナ個体の魚はブリードに関わらず非常に高額

アロワナやガーパイクやエンドリに至っては乗用車並みの値段です。

しかしポリプでもセネガルスは少しお手軽


最近はかなりの数が入ったのかかなり安く出来ました。

(アルビノショートセネガルス)

同じミュータントでもアルビノ個体と違い
プラチナ個体はブリードが難しいので入荷は宛てに成りませんので居る時が買い時です。

プラチナセネガルスは二匹購入しました。
水槽は60のレギュラーで飼育してます。

大きく育て欲しいです。




Android携帯からの投稿