以前から問い合わせの多いチョウザメの飼育ですが私は普通の魚と何ら変わらん飼育です珍怪魚三昧-NEC_0126.jpg
と言うのもこの子は11月にベビーで我が家に来てそこからすくすく育て上げました。

珍怪魚三昧-NEC_0127.jpg
(現在約30㌢)
この季節は多分苦労しますよ?熱帯魚でも過酷な季節に熱帯魚では無い魚をましてや赤ちゃん(どんな生き物も赤ちゃんは弱い)を夏に飼育するのはとっても難易度が高いです。


珍怪魚三昧-NEC_0123.jpg
20㌢以下のチョウザメはまだ魚としては未熟なんですよ。

だから夏飼育するなら身体の出来上がった20㌢以上の個体をお勧めします。
そして酸素とバクテリアです
綺麗な水にはバクテリアがたくさん居ますバクテリアが豊富だと酸素も良く溶存します
珍怪魚三昧-CA3D0282.jpg
神奈川県アクアグレースで発売中の(魔法の粉好評発売中!)
デリケートな魚を飼育するならば魔法の粉がお勧めです!
是非夏が終わって涼しく成ったらチョウザメの飼育を楽しんでみてくださいネ!