今日の空は彩雲。(もう、薄っすらだけど)

 
昨日も台風の関係で、雲と太陽が面白い風景を空に描いていたけれど
(これなんか、横顔の人が口から空気を吐き出している様に見えませんか?)
今日も、雨が降ったり止んだりの天気で、雲の流れが速かった。
私の生れたところは、台風直撃・・・・。
被害が少なければいいな・・・と思います。
お盆は、明日までということで、
家の仏壇に線香を忘れずにあげないと・・・・と思う今日この頃。
 
スタッフから、私が以前そのスタッフに話した守護霊様の事を
お盆に線香を立てに来た86歳のおばさんに話したら・・・
というのを聞いて
ふと、この間見た夢の事を思い出しました。
 
それを思い出すのと一緒に、
先日、見た夢を思い出しました。
 
外国人スタッフが私を食事に誘いに来る夢を見たんです。
普段は、会社にいないスタッフが
今日はオフだから食べに行こうと・・・。
 
突然、会社のチャイムがピンポンとなったので
基本、私しかいない部屋から階段を降りてくると、
そこには久しぶりに見たスタッフが立っていて
 
爆  笑「ぽてたん、食べにいこ!」
と言うのです。
 
昼間の業務時間中。
行ける筈もありません。
 
真顔「あ~。仕事がまだ残ってるから・・・ムリだね」
私は断ると、拗ねた顔をして
 
えー「う~ん、分かったよ・・・・じゃ、いいよ。帰るよ」
と言いながら、何故かふと私をジッと見つめるんですよ。
 
私はその目を見つつも
真顔「悪いね、今度」
 
と、ドアでヒラヒラと手を振ると、私をジッと見ていた彼女が、
 
キョロキョロ「ところで、ぽてたんの後ろにいる男の人って、誰なの?」
 
と言いつつ、『じゃ、しょうがないから、帰るよ』と
颯爽と帰っていく姿を見て、
 
アセアセ「はっ?えっ?・・・」
と、突如一人残された私は、
 
恐る恐るグルんっと振り返ってみると、
顔は見えないけれど私よりかなり背が高めの人が
私の背後にぴったりくっつくように
立っているのが見えまして、
 
アセアセ「・・・・・・だっ・・・・誰なの~おーっ!あせるビックリマーク

ヒェェっと息を飲みながら、問いかけていました。

 

顔は全然覚えていないけれど
明らかに男性っぽい。でも生霊とか幽霊とか
そういう怖い感じではなくて、
でも、誰だか知らないその人に。
 
お盆の時期に見たら、ご先祖様方かな・・・と思うけれど
タイミング違うしね。
 
ただ、前回、自分の守護霊を見るの回で
色々教えてくれた人。
 
私よりかなり背が高めの男の人っぽい人だったので
もしかしたら・・・・その人か?と
夢うつつで思ったりもしました。
 
恐怖というよりかは、
予想していなかった人がいる
ドキドキ感(焦りの方の)で
ありましたけれど・・・・。
 
なんとなく、彼は、
マスターというかグルというか・・・。
今の私の誘導者なのかもな・・・と
世迷言を思ったりしました。
 
明日、送り盆をするスタッフが、
そういう話をし始めたので、思い出した夢をちょっと
書いてみました。
 
夏っぽい話やねぇチューあせる