この間、「白龍」に見える写真の別バージョン。

頭の上のハート型の雲が、ワンポイントです。

(雲の目玉は、こちらの方が良くわかるかも・・・)

 

さて、先日私は、スピリチュアルの勉強をしに行ってきました。

 

理由は、『モヤモヤ』とした・・・つまり、意味の良くわからないもの

だとか、

なんとなく、こう思った・・・という曖昧なものを

自分の中で、クリアにする技術を身につける

という目的で勉強しに行きました。

 

結論からいうと、

とてもタメになる勉強で

 

その後、教えてもらったことを駆使し?

自分でやってみると、

恐ろしい程、相手の考えとあっていることに気が付きました。

 

スピリチュアルと技術の混合によるものです。

 

そして、その技術を身につけることで

自分の中でハッキリ気が付いたことがあります。

 

それは、『夢』についてです。

 

夢・・・って、意味があると思っている人と

意味のない・・・と思っている人と

それぞれいるかと思うのですが

 

私も、意味の分からない夢は、

ただ、意味のないものを

勝手に思い描いているものだけ・・・

だと思っていましたが

 

今回の技術を学んで思うのは、

『夢』というのは、

二種類あり、意味のないと思っていた

訳のわからないものの中にも

実は意味があるかも知れない・・・・・・ということです。

(本当は、二種類ではなくもっとあるかもしれませんが

 私がここで言っているのは、あくまでも

 スピリチュアルに関するものだけ。

 しかも、私が思っていること限定です。

 

 例えば、抑圧されたものが夢の中に現れてくる・・・

 とかいう、心理学的なものではありません。)

 

 

二つの夢は

直接的なものと

間接的なものが存在していて

 

直接的なもの(ダイレクトドリーム)は、

早く、正確に、迷うことなく、直接的に伝えようとする時に現れ

 

間接的なものは、

『夢』や『映像』の裏側に

どんな意味があるのかを

考えさせようとする時に現れる

 

という風に、使い分けられているのかな・・・

と思ったことです。

 

ダイレクトメッセージドリーム。

 

『夢』の中で起こった

出来ごと・内容・告げられた言葉・見たもの

それが、そのまま、何も解釈がいらず、

ストレートに伝わるもの。

 

私がシアトルで見た大天使の夢や

『黒い翼と白い翼』とかが、これに当たります。

 

一体、どういう意味だろう・・・・と考えずとも

意味が直接的に伝わり、私自身に届くもの。

そして、その内容は

「確かに・・・・」という言葉が頭を過るくらいに

クリアーです。

 

でも、一方で

見た「夢」に

意味があるとは到底思えないけれど

もの凄くリアルに覚えているもの・・・・

 

これも、多く夢を見ますが

意味が分からないので、

意味がわからないまま・・・で終わるもので

 

夢の中で、人体解剖したりとか

天使や観音様がわんさか出てきたりだとか

(こんな感じとか)

(こんな神様だとか)

 

ともかく、

『意味が分からなかった。けど、リアルに覚えている』

そんな夢を間接的な夢と

私の中で、認識しました。

 

間接的な夢は

今回学んだ技術を使う事で

『夢』の後ろに隠れているメッセージの読み解きが

若干出来る様になると

 

現実世界で起きていることと、夢とのリンクが

こんなにあるんだ・・・とびっくりする程の

情報を持っていたりしますが

それには、結構色々と思い出したり

どうして、そう思ったのかとか

それこそ、いろいろと思いを巡らせないと

 

『これかっガーン!?』という答えまで辿り着けません。

その為、

直接的な夢に比べると

意味が分かるまでには、時間がかかります。

 

頭の中で、どういう原理が働いて

直接的・間接的なものに分かれるのかは

わからないけれど

 

仮に夢に意味があるというのであれば

その見せ方にも、意味があるのでは・・・・

と考えさせられます。

 

そして、

直接的なメッセージ・ダイレクトドリームは

 

意味を読み解かなくても、視たものだけで

意味がはっきり分かるものは、

意味を深く掘り下げることをしたとしても

そのままの意味を受け取ることに意味があり、

 

逆に意味の裏に何があるのか・・・と、

曲解すると訳がわからなくなる恐れがある。

ということが、私の頭の中で

ハッキリと形づきました。

 

夢に意味がある

夢には意味などない・・・

 

両方の意見があり

私には、どちらが正しくて、

どちらが間違いだということも出来ないし

そもそも、する必要も感じませんが

 

ただ、何かしらで出てきた夢の世界を

探求するというのは、

とても面白い・・・ということだけは

ハッキリわかりました。

 

ただ、これらを他人に

夢のメッセージを伝えようとするときは

かなり注意しなければならない・・・ということも

同時に感じました。

 

技術により出した答えには

ネガティブなワードが

並んでいるものもあります。

 

まぁ、そのまま伝えることもできますが

でも、そのまま伝えたら、

相手はどう思うかな・・・と頭に過りました。

 

ネガティブワードは、決して悪い訳じゃありません。

『今』がダメなのであって、

『未来』がダメじゃない・・・・と考えると

 

解決策や、

他の道を見出すと、

ポジティブワードになって

相手を励ますことも、

喜んでもらう事も出来るなという事です

 

私自身、もう何十年も前になりますけど

TVによく出ていた占い師の方に

まぁ、今思い返しても

『ああっムキービックリマーク』といいたくなる様な事を言われ

今だに頭の片隅に残っています。

 

で、私は何をしたかというと

その人の言ったことと、真逆の事をしました。

 

その人が言ったままの状態を続けるのが

もの凄く、癪(しゃく)だったからムキービックリマーク

 

で、結果、今の楽しい生活を送っているので

考えてみると、それが逆に良かったのかもと

思うことはありますが・・・・

 

でも、いまだに言われたことが忘れられない

ということは、それだけネガティブな

言葉の力っていうのは、大きいんだ・・・と

いう事です。

 

その一言が心を温める事もあれば

その一言が氷の刃になる・・・という

会社の標語にもある通り、

 

言葉を発するのは、気を付けなければと

思ったわけです。

照らし出す道するべとなるべき言葉で

相手の心に傷をつけない様にする配慮は

必要です。

 

視えないものを見るという勉強をしていくと

リアルな現実で、配慮しなければならいものを

見つけることができます。

 

スピリチュアルって

夢みがちなものだけでなく、

リアルな世界を、より豊かな生活にかえる

そんなヒントが眠っている様に感じます。

 

もっとも、わからないからこそ

良いように悪用される場合がありますからね。

 

その技術(初歩の初ですが)を学んだ今、

自分がそれを使う時は

注意しなければならないな・・・

ということも同時にリアルに感じました。

 

月末作業がやっと終わって・・・フラフラで

意味不明かもしれませんがぼけーあせる

書きたいことを書きました。

 

この間の夏至ヒーリングの感想をいただいたので

次のブログで、お返事しますねお願い

サンキューです爆笑ビックリマーク