アニメ薬屋のひとりごとのネタバレ含みます不安











毎週土曜の深夜は


・キングダム

・薬屋のひとりごと


のアニメがあるので、


日曜日の朝は、子供の頃ぶりに

ワクワクしながら起きてる気がしますニコニコ







先日、薬屋のひとりごとのアニメで

「青い薔薇(そうび)」という

タイトルの話があったのですが、、


まだ見てないよ

内容聞きたくないよ

って方は読まないでくださいね






















後日、お花屋さんに行ったら

猫猫がやったやり方(青い水に浸す)と同じ方法で

カーネーションを青く染めてまして、、、


私的タイムリーな話すぎて

ちょっと感激しました昇天





今なお原始的な方法でやってんのか!!!

と言う感じでにっこり





青の花びらの中に

うっすらピンクっぽいのが見えて

それがまた、めっちゃ可愛いニコニコ




中国語でカーネーションは

康乃馨 kāng nǎi xīn らしい




中国でも母の日の定番のお花っぽいですねにっこり







ちなみに、

青いカーネーションについて調べてみたら

自然界に存在しないのかな?


薬屋のひとりごとのアニメでも言ってた気がする



が、最近では手に入りやすいみたいですねにっこり


https://www.i879.com/mother/column/20







お花って地味に高いですが

お部屋にお花があると

なんだか癒されますよねにっこり




そういえば、

中国で生活し始めたら

毎週お花屋さんに行って

お花屋さんで中国語の練習するんだ〜!


なんて思ってたこと

今の今まで忘れてましたネガティブ







今年はお花屋さんで

定期的にお花を買いたいなあ〜




目がハート目がハート目がハート