御徒町「egg baby cafe」でエッグベイビートーストとエッグベイビープリン | 日々酒とメシと音楽と映画と読書

日々酒とメシと音楽と映画と読書

音と映像の業界に身を置いて30数年。
日々聴いてきた音楽、観てきた映画、読んだ本(コミック含む)の感想などをのんびりとゆるやかに書いています。
時々酒と旨い食べ物の話なども。

話題のカフェに行ってみた。

「egg baby cafe」

JR御徒町の高架下にあるお店。

午後になると入店待ちの行列ができると聞いていたので午前中の早い時間に訪店。

 

 

 

店内はこんな雰囲気。

開放感があって安心できる店内。

中2階もあるようだ。

   

 

 

 

席を確保してからカウンターで注文するスタイル。

 

 

 

水もセルフ。

オシャレですね。

清掃するのが大変そうだな、とか余計なことを考えたり。

 

 

 

 

注文したのはこちら。

「エッグベイビートースト」

山盛りのフレンチフライと、野菜サラダも付いてくる。

コーヒーは開店から14:00までは220円と割引料金になっている。

 

 

 

 

うん、映えますね(^^)

 

 

 

 

こんがりと焼いたトーストで玉子サラダと挟み、さらに半熟玉子をどーんと2個も。

 

 

 

 

玉子サラダは刻んだベーコン、ピクルスが入っていて、マスタードのピリッとした辛さが効いている。

そして一口齧ると口の中にあふれ出すこの黄身がたまりませんなぁ。

塩胡椒もけっこう効いています。

フレンチフライは・・・ちょっと塩振り過ぎで半分ほど残してしまった(^^;

サラダも付いているので結構なボリュームだ。男でも満足できる量ではないかと思う。

 

 

 

 

そしてデザートには「エッグベイビープリン」

午後には売れ切れてしまうほどの人気なのだそうだ。

 

 

 

 

四角にカットされたプリンは見ただけでハードタイプなのが分かる。

 

 

 

プリンもホイップクリームもくどい甘さじゃないのがいい。

店名にもeggが付いてるだけあって、使っている玉子の量もハンパなさそう。

カラメルソースがほろ苦がまたプリンの旨さを引き立てている。

ダブルとか注文出来たらいいのにね(^^)

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

baby egg cafeの食べログページはこちら

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ