こんにちは、ぽてとですニコニコ

6歳年長さんの娘うさぎと自営業の夫お父さん

3人暮らしです。

自己紹介はこちら をどうぞ。

備忘録的日記を書いています鉛筆

いつも、ご訪問&いいねを頂きありがとうございます星


この前の旅行を記事にしていましたが…




今年の5月頃、伊勢神宮へお参りするために

鳥羽で1泊したのですが、その時に夫に起こった出来事を思い出したので備忘録として残しておきますキメてる




今年の5月とあるホテルに泊まりました。




その日は高校生(?)の修学旅行生が泊まっていて、ロビーや売店で高校生を見かけました。

制服じゃなくて、みんな私服です。




夜の10時頃、娘が先に寝て

夫とおしゃべりしていたら

夫が何か飲み物買ってくると言って

ロビーのそばにある自販機に行きました。




少しして戻ってきた夫。





夫「ありえないんだけど!



真顔はてなマーク




話を聞くと…




夫が飲み物を買って、ロビーを歩いていた時、

後ろから…







?「おい!消灯時間過ぎてるぞ!





夫振り返るお父さん





?「あっ、…





まさかの夫、高校生に間違えられる(笑)



声を掛けてきたのは、おそらく学校の先生です。




40過ぎのおっさんをどう間違えたら高校生に

見えるんだ!と夫はご立腹でした(笑)




そこのホテルのロビーは薄暗いし、

確かに夫は上下ジャージだったので、

後ろから見たら高校生っぽく見えなくもないのかな?

白髪混じりだけど知らんぷり





この話を聞いて、しばらく笑いが

止まらなかった私でしたキメてる