9月1日現在の完全リタイア主夫貯金額(私のみの資産)公開です | 45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア主夫生活(現在50歳)・貯金6000万で最期まで行けるかな?

45歳からのリタイア生活(貯金6000万を取り崩して生きる)をしっかり記載していこうと思います、資産や家計管理・美味しく出来たレシピも公開予定、よろしくー

毎月報告の資産管理状況……

先月初めに報告した時は「61,275,256」で、現在ここにミズホメディーの株が約900万円分含まれているのですが、特に大きい含み損など抱えていないので購入時価格で評価します。

で8月の収入としては新光電気工業に資金を殆どつぎ込んでしまった関係で投資収入は0円で、この9月末ごろにミズホメディーの配当が入るのでそれを待っている所でして、ただ7月末から暑すぎたのと夏風邪を引いたせいで外食など殆どできず、結果月の生活費が6万円程度で済んでしまったので現在資産は「61,213,264(前月比-61,992円)となりました。

 

いつもだと流石にもう1万円ほどお小遣い使えるので、暑すぎて体調崩して外に出られないというのは困りますね……

 

「薄くクーラーかけて寝ているのが一番」

 

なのは確かなのですが、少し家の買い物しただけで汗が噴き出ると身体への負担も大きいのでつい

 

「夏の間は北海道に避難」

など考えてしまう……

 

旅費と合わせてもひと月数十万円でこの暑さをやり過ごせるなら、奥様がいまパートの通勤が週一でも辛いと仰っていたので辞めた後に悪くないと思うのです、ただフラフラするだけの旅行は嫌いだけれど生活するのは好きな私には滞在型が丁度いいのですよねー音譜

 

 

 
シバオ:記事によると避暑地として釧路を使うシニア層が増えていているとあるが、調べてみると霧と霧雨のような日が続くから多湿で合う合わないがあるらしいな……
 
でも北海道で夏を過ごすというのはお金の使い道として悪くないな、豆柴ミルちゃんと一緒にペット可のウイークリーマンションなど借りて毎日犬の散歩と食べ歩きか。

 

 

奥様がパソコン持ち込んでフリーの仕事を続けられるように通信環境などは整えて、ただお昼の時間を2時間くらい確保してもらって毎日ランチご一緒するとか楽しそう……

 

ただそうなると釧路より札幌の方がいいのかな?

 

 

 
シバオ:札幌が暑くなったと言われるがそれでも35度などという狂った暑さでは無いから、朝夕はすすしくてカラッとしているというし良さそうだよな……
 
正直なところ君は
 
「ひと月夏風邪ひかずに済むなら100万円くらい払う」
 
だろう?

 

 

奥様が豆柴ミルちゃん連れて後から来てくれるなら、暑さを感じた時点で現地に飛んで良さそうなマンションひと夏借りる位は全然問題ないね……

 

そして毎日

  • スープカレー
  • 回転ずし
  • 唐揚げ(ザンギ)

食べるのさ!

 

 

 
シバオ:その生活だとランチでかなりカロリー摂るだろうから、あとは米炊いて味噌汁作って現地のスーパーでお惣菜揃える位で良いだろうな……
 
「現地での半額競争」
 
に参加できるのは楽しいな!

 

 

北海道最強と言われるコンビニのセイコーマートも21時以降割引シール貼ってくれるそうだから、それも狙って滞在期間内に自分専用買い物マップを創りたいもの……

 

そうすれば翌年からもっと効率よく快適に過ごせるからね! 体調崩したときに病院にも行きやすい所と考えるとやはり札幌長期滞在かな?

 

 

……と毎月の資産状況をまとめていて、今年の利益やこれから来る配当などを考えると将来的にお金を楽しく使える何かが必要だと思い、そういえば釧路が避暑地として良いという記事があったので読んで調べてみたのですが、車生活にあまり慣れていない我が家にはどうも札幌で長期滞在する方が向いている気がしていて、家具付きペット可のウイークリーマンション借りて毎日ランチに出ることを想像しているリタイア主夫です。

 

 

これが出来ればそれなりにお金使えて、貯まる一方という事も無くなると思うので悪くない……

 

でそのうち現地が気に入ったら、毎回借りるの面倒でしょうから手ごろな物件出たら買ってしまって移住ということも出来るのです! 寒いの苦手な私としては冬も北海道より東京の方が寒く感じるという話もありますし一度体験してみたいなー。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

*******************

 

ポイ活随時報告:最近メイン使用のポイントサイト「ニフティポイント(旧ライフメディア)」

 

私は2019年から使い始めて年平均3万円程度のお小遣い稼ぎになっています。

登録と使用で500ポイント貰えますので、記事内容が役立ったら下差しから登録ご検討下さい。

 

ライフメディアへ無料登録

 

こちら下差しはポイントサイト『ハピタス』、何だかんだ言って長く続いていて還元率もいいサイトです、登録しておいて株式やFX口座・新電力乗換などに利用することをお勧めしますよー音譜

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

PVアクセスランキング にほんブログ村