この記事を読んでくださって

ありがとうございます。

 

楓子(ふうこ)です。

 

{11DD6FE1-B76C-4113-8023-7286F96F302C}

 

私は小学3年生のときに

天然石に出会いました。

その時、地球がこんなきれいなものを

つくるということに純粋に感動して

天然石のきらきらに魅了されました。

 

それからしばらく私はずっと音楽の世界で過ごしていました。

ただ、その音楽の世界で心が折れてしまい

大好きだった音楽の仕事を辞めた、

21歳の時に再び天然石に触れ

幼いときの感動を思い出しました。

 

 

{E9CC4F2F-1F06-4BC3-AC1B-3629A897D2AF}

 

そこから駅のコンビニの仕事をしつつ

天然石屋さんでアルバイトをしている中で

ワイヤーアートに出会い、

私にワイヤーアートの基本を教えてくれた師に出会いました。

 

初めてみたワイヤーアートの作品は

とっても魅力的でまさに一目惚れでした。

 

 

{797889BB-287A-42E7-B4BB-BFA909252D7A}

 

自由で繊細でとても素直な線が現れる作品は

 

見ていていろんな気持ちが湧いてきます。

 

天然石には、自分が頑張りたいときに力を分けてくれる

願い事を叶えるためのサポートをしてくれる

そんな力があると思います。

 

ただ、中には加工等されておらず

持ち歩くことが難しいものもあります。

そんな天然石もワイヤーアートは

身に着けられる形に天然石を変身させることができます。

 

ワイヤーアートの技術を学ぶのはもちろんですが

この講座はスピリチュアルなことも同時に学びます。

スピリチュアルと聞くと「ん?」と思われる方もおられるかと思います。

実際、昔のわたしはそう思っていました。

ただ、スピリチュアルワイヤーアーティストに

なるための講座を修了し、

その後ティーチャーコースの受講を決め

私の師の師匠さんの講座を受けてから

終了するまでの間に、私は自分の人生が変わりました。

 

今まで、何かと不運なことに巻き込まれたり

人間関係のゴタゴタに困っていましたがそういったことが

どんどん少なくなり、最終的にはなくなりました。

なかなか辞めたいと思いつつも

辞めれなかった仕事を辞め

新しい仕事に就き、

自分の時間を充実させる生活に変わりました。

私には恋愛や結婚といったものはもう無理だ、と

諦め半分でしたが、ここ数か月で「この人だ!」という人と出会いお付き合いを経て、

2020年1月17日に入籍いたしました。


自分のこうでなければならない、

こうあるべきだ といった気持ちや考えが

自分の選択肢を狭めていたということがよくわかりました。

まだ、私も未熟ではありますが

今後多くの方々と一緒により成長していけたらと思います。

 

今はまだレッスンの開講は行っておりませんが、

ちょっと興味がある、気になるといった方は

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

pote.hiko.rii★gmail.com  (★の部分を@に変更してください!)

 

このご縁が

皆様の幸せに少しでもつながりますように。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

-----------------

 

<楓子(ふうこ)略歴>

 

1990年 富山県生まれ

高校時代は吹奏楽全国大会に出場等

音楽漬けの日々を送る

高校卒業後、愛知へ。

専門学校にて管楽器の修理を勉強し

卒業後、楽器の修理、販売員として楽器店 に入社

楽器店退社後、

駅のコンビニで仕事をしながら

天然石店で販売員としてアクセサリー制作に携わる。

 

天然石店で師に出会い、

スピリチュアルワイヤーアートを学び

その後、スピリチュアルワイヤーアーティストティーチャーコースを受講。

 

現在は、仕事をしつつ

ワイヤーアートの作品の制作、

スピリチュアルワイヤーアート

アーティスト養成講座の開講準備中。

2018年6月中旬より活動拠点を愛知県から北海道札幌市へ移動→2020年3月より千葉県へ移動

 

好きなこと 歌うこと、ペットのチンチラ(ネズミ)と遊ぶ、カフェ巡り、旅行、ドライブ、キャンプ

 

 

{1DEF5942-494A-456B-B01B-1F694E490754}