どうも、タクシードライバーの彼女です。










食べる物で体調不良に襲われる私ですが、これはあきらかに身体に悪いだろぉ?と思うものが体調不良にならない事があります。




それがコチラ↓





九州出身の人ならば一度は食べた事があるであろうソウルフード「うまかっちゃん」でございます。



今日のお昼もいただきました。キャベツ増し増しの卵トッピング、付属のオイルは入れずに捨てます。水の分量は指定の量よりも少なめが美味しいですウインク



野菜と麺を茹でるために多めの水で作り始めて、付属の粉末スープを入れる前に好みの水分量に減らします。

粉末スープを入れて混ぜ、卵を入れてお箸で崩しながら半熟くらいに火を通して出来上がりですニコニコ



器に盛り付け、七味少々。前はキムチもトッピングしてたんですけど、刺激物だからやめとこかなってなりました。七味はいいのか?という話にはなりますが汗



食べた後にドキドキしますが…体調は何故か大丈夫笑い泣き



私は食べるのがゆっくりなので麺は硬めに茹でます。

遅くなくても硬めがオススメです。



まずはキャベツから食べ始めます。その間に麺は結局伸び伸びのになっちゃいますけどね笑い泣き

ほどほどにキャベツを食べたところで、次は麺に絡みついた卵の部分をいただきます。

キャベツ→麺→キャベツ→麺と食べ進めます。



麺は伸びてるけど美味しいもぐもぐ



最高のずぼら飯ですニヤリ



なんでコレは大丈夫なん?!っと彼からツッコミが入ってきますが、知らんがなニコニコ



たまにしか食べない様には控えてますよ花



色んな食事制限がある中、好きなものを食べれるひとときはたまりませんね。




うまかっちゃん皆様も如何でしょうか?笑