どうも、タクシードライバーの彼女です。








タクシードライバーの彼は新大阪駅をメインに仕事をこなしています。

今日は11時過ぎの出庫で18時過ぎの帰庫です。

売り上げは12組乗せて約2.2万の売り上げです。時間の割にいいんじゃないでしょうかニコニコ



今日の新大阪駅のタクシープール、また何か変更があったようです。



お客さんが1組ずつしか乗れないようにバリケードが取り付けられていたそうです。



いつもだと、先頭に並んでいるお客さんがタクシーに乗ります。そこでちんたらしてると次のお客さんが、ささっと後ろのタクシーに乗り込んだりします。


バリケードができた事によって、先頭のお客さんが出発するまで次のお客さんは身動きが取れません。

余計に出発までに時間がかかる状態になってしまっています。イコールどんどん詰まりますよね〜。お客さんは並ぶ時間が増え、タクシーも並ぶ時間がかかってしまいます。


何でこんな愚策をするねんと彼は憤りを感じてました。


タクシーセンターの方は誘導の人が居なくてもスムーズにお客さんが乗れる状態にしたいようですね。


スムーズとは一体なんぞや??


試行錯誤で彷徨ってる感が伝わってきます…。


何でも柔軟に変えてったらいいと思いますが、あかんと思ったら引き際が肝心かなと😶


お客さんも乗るタクシーを選んだりします。個人は嫌だとかジャパンタクシーがいいだとか、そしてタクシードライバーの方の中には、近くのお客は道がわからへんから後ろに乗ってとか勝手な事を言ったりする事もあります。

どっちもどっちですが、いろんな人の要望に応えていけばキリがありませんね。


スムーズには流れないけど、そこら辺は解消できそうな気がするのは私だけでしょうか?


ちなみにこのブログ、彼は見ていません😅ブログをやっていることは伝えています。


彼から見聞きした事を綴って、私の主観も混じっています。


現場からの声を総合して判断するのがベストかなと思いますけど、いちいちそんな事してられないのでしょうか😶





ずっと部屋にこもっていると何もネタがないんですよね。彼だけが外の世界を教えてくれます。



私が自分のことを語ることと言えば、今日はこんな風に体調が悪いだとかそんな話ばかりになると思います。それはなんだか面白くないなって思ってます。


私が家で出来ること、体調が良い日は家事をして、晩御飯を作ることです。これがなかなか出来ない日が来たりします。出来ない自分にホロリ😢

良くなったり悪くなったり安定しません。


もう疲れたよ…ってそんな暗い話、何がおもろいねん絶望


ほんま自分の体調にガクブルな日々です。



出来る時はやる…出来ない時は開き直って諦める。そんな風にして生きています。