今日も9時過ぎに家を出た彼。


私は彼が出かける間際にようやく起きる事が出来た。


お見送りが出来ただけ良しとしようか…。





関東に住んでる姉がコロナにかかったそうだ、姉は来週箱根旅行を計画していたがキャンセルになったらしい。キャンセル料50%…コロナ禍の旅行は考え物です。

姉の症状は微熱、少しの咳、倦怠感らしい。


私も金曜から風邪気味。熱は無いけど風邪っぽさから進化して、くしゃみと少しの鼻水と頭痛、症状が少しずつ出てきた。市販の風邪薬飲んで要経過観察です。











今日も19:30に帰宅した彼。


本日の売り上げは25,000円。


回送にして会社に戻る途中にも、何度か手を上げているお客さんが居たそうであるが、スルーしたらしい。


元気があればもう一踏ん張りといけるのだろうね…。


そうそう今日はミュージシャンを乗せたらしい。名前はわからないけど、会話の内容と行き先から判断。


タクシードライバーをやっていると、ちょいちょい芸能人も乗せたりする話を聞く。


テレビで見る印象と変わらない素顔の素敵な方には好感を抱かずにはいられない。


タクシードライバーにも丁寧な対応をとれる方は人として尊敬できます。きっと誰にでも丁寧な人付き合いを心掛けているのだろうな。


意識せずにそんな対応ができる人間になりたい。







タクシードライバーは一般的には見下されているようです。タクシードライバー自身もタクシードライバーを見下したりしてるから仕方ないのかも知れません。






夜ご飯、レタスチャーハンを作ったが、味がイマイチまとまらない。帰ってきた彼に味見をしてもらいアドバイスを貰う。だし醤油とすき焼きのたれ少々追加。コクが出た。


食事を終え、ゴロゴロ過ごしてアマゾンの無料のゲームをTVで彼と交互に楽しむ。


平凡だけど穏やかな日々。


お互い健康であれば文句なしだな。


出来れば支え合える関係でいたい。