幼稚園の週に2回のお弁当
子どもは喜んでくれるけど…


お弁当作りめちゃくちゃ苦手ですネガティブ


もっぱらくすみカラー弁当ネガティブ
はて、彩りとは…?
キャラ弁…なんだっけそれは…?

そして文字通り蓋を開ければ
冷食頼りまくり弁当なんだけど


そんなお弁当作りにかかせないものたちが


混ぜるだけで栄養モリモリ!

ほんのり甘い梅ひじきふりかけ


おにぎりにはもちろん

すこーし白だし混ぜて

卵焼きにしてもおいしかった!


今なら最大半額驚き



最近手に入れたこれは
なんと!

白い雑穀米!!

雑穀米の見た目が苦手な子にもおすすめ!
これだけで気付かないうちに栄養マシマシ〜

つぎは「早めに起きて弁当作る」
ができない人の必需品!


バタバタ作ったお弁当も

しっかり冷ましてくれるプレート!


元々は冷凍のものを素早く解凍する
解凍プレートなんだけど
朝は熱冷ましプレートとして大活躍!

冷ますのにかかる時間全然違うから
もうこれないと無理!
リアルに毎回使ってるお願い


最後はお弁当の中身には
関係ないけど
お箸を持つ練習に
下の子にもリピしてる

魔法の練習箸!



普通の矯正箸は
トングみたいに挟むだけのものが多くて
お箸に慣れる練習にはなっても
普通のお箸の持ち方とは全然違うアセアセ

これだとバネのチカラで
自分でお箸の先を合わせて使うから
普通のお箸に補助がついてるイメージ!

成長段階に合わせて使えるから
最初はなかなかうまくいかなくても
少しずつ普通のお箸に慣れていけるよ

しかも自然と正しい持ち方が身につくから
持ち方気になってるキッズにもおすすめ!

うちはこれで特に親が教えることなく
矯正箸卒業したよ!

かわいいお弁当
作って見たいなと思って
色々グッズ買ったんだけど
そちらはほぼ出番なく眠ってる…w

まぁいいのよね、子が食べればよだれ

今週もお弁当作りがんばりましょ炎