松本市 ママの心と体を癒す♪子連れで通えるヨガ教室 green yoga yuj

松本市 ママの心と体を癒す♪子連れで通えるヨガ教室 green yoga yuj

ママの心と体を癒す♪子連れで通えるヨガ教室
green yoga yuj(ユジュ)

こんにちは♪

松本市”ママの心と体を癒す”ヨガインストラクターの瀧本です。

 

 

セミが一生懸命鳴いています。

体を振り絞って鳴いているような賢明さやその鳴き声に、夏の終わりを感じてちょっと切ない気持ちになっちゃいます☆

 

はな毎週木曜日好評開催中♪ ママとベビーのヨガ@松本市弓道場・柔剣道場教室についてはこちら
はな8月27日(火)リトミック&ヨガ開催決定!望月音楽教室さまとのコラボレッスン♪前回の様子はこちら

 

もうお盆前の話になるのですが、8月9日(金)は、弓道場さんでシニアヨガの代行クラスに入らせてもらいました。

 

 

最近は、ほとんどが親子のクラスだったので大人だけを対象とするのは本当に久しぶり。

しかも、私の今年の目標の1つに「シニアヨガをする」ことがあったので、これは夢の出来事でもあったのです☆

 

 

照明をつけない自然の暗がりの中で、通常より長い1時間半のクラス。

 

 

生徒様も、いつもと違う先生でご不安や心配も大いにあったかと思います。

普段は行わないポーズや、伝え方の違いで戸惑いもあられたかと思います。

 

 

それでも、うなずいてくださる方、微笑んでくださる方、ティーチングミスも笑って許してくださる方。。。

温かい方ばかりで、本当に助けられました☆

 

 

シニアヨガのクラスで気づいたことは、私たち若い者が「何てことない」と思っている動作でも、バランスをとるのが難しかったり困難な方がいらっしゃるということ。

 

 

年齢を重ねるということは、”今の当たり前が当たり前でなくなる”可能性がある、ということ。

 

 

でも、大切なのは「何ができて何ができないか」ではないから。

できることを、できる範囲でやること。

体や心の変化に目を向け、気づくこと。

 

 

伝える側にも、慎重さと誠意が問われます。

 

 

最後のシャバアーサナ(屍のポーズ)の時、常連さんがみなさん、大きめのブランケットをご持参されていて。

ご自分の体が冷えないように、横になられていてとっても感動しました☆

 

 

とっても貴重な経験と気づきをいただいた機会でした。

 

 

大人向けのヨガ、シニアヨガ、やりたい気持ちがまた高まりました☆

 

 

*次回のママとベビーのヨガ@松本市弓道場教室*

8月29日(木) 10:30~ ご予約不要。2階会議室に直接お越しください。

生後2ケ月~未就園児とママが対象の子連れOKクラスです♪会場についてはこちら

 

◇その他、企業様やサークル様への出張レッスンも承っております。

大人向けヨガ、赤ちゃんと一緒のヨガ、リンパマッサージ&ヨガ、初心者向けヨガなど、ご希望に合わせたレッスンが可能です。

まずはお気軽にこちらまでお問い合わせください。

 

松本市 子連れで通えるヨガ教室 green yoga yuj(ユジュ)
ママとベビーのヨガについて
持ち物・料金
8月教室スケジュール
会場へのアクセス
生徒様からのご感想
葉お問い合わせフォーム葉
 ☎090-8350-4252

  友だち追加数 LINEからのお問い合わせ・ご予約も承っております♪
LineID「azi4125a」
 

instagramInstagram始めました♪instagram

アカウント「greenyogayuj」です。フォローして頂けるとよろこびます^^きらきら