いも散歩@広島県(2015.03.07) | 全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログ

全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログ

このページはぽていと全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと」オフィシャルブログです。

旅の出来事や、ライブ、音楽製作、日々の出来事を綴っております。


テーマ:

{D3CD58B7-3488-4877-92A4-F2F451842233:01}




※閲覧注意、結構長いです。

俺にとって良い話。

倉敷の後は広島県へ。

すると奇跡が。



2014年5月

岐阜県を旅し、帰りの夜行バスを待つ間に多治見駅前にある飲み屋へ入った。


そこで働いてた女の子は「それはギターですか?そんなたくさんの荷物を持って何をなさってるんですか?」と聞く。

彼女の名はめぐちゃん。
大学3年生。

俺はいも散歩の話をして、彼女は興味があるらしく、どんどん質問してくる。

そして俺に「やりたいことが見つからない。もう少ししたら皆就活しだすのにどうしたらいいかわからない。」と話してくるのだが、まぁ俺は「無理して皆の流れやテンポに合わせなくていいし、やりたいことが見つかった瞬間やってみればいいんじゃないかな」くらいのアドバイスしか出来なかったような。

ともかく彼女にとっては旅をしてまだ10箇所くらいしか回ってない俺の話すら最高に面白かったらしい。

そして半年後くらいにめぐちゃんから連絡がきた。

「まだ就職については悩んでますが一つ夢ができました!
それは、ぽていとさんのように47都道府県を学生のうちにたくさんまわることです!夏に日本を旅をした時に、日本の素晴らしさを感じ、まだ知らない日本についてもっと知りたくなったのです!
いつもぽていとさんのFacebookみて、私も頑張ろうと思っています!いつか旅でお会いしましょう!」

という内容。

そして、今日ついに広島で再会できた。

これも凄いことだ、岐阜で再会ならまだしも、お互い旅をしていて本当たまたま今日広島にいたんだから。

前会った時よりはるかに生き生きとしていて、たくさんの出会いと経験をしているらしく、その話をたくさんしてくれた。

そしてYouTubeでぽていとの曲を聞いてくれてたみたいで、今日やっと本人の前で初めて歌えた。

これはお互い動いてる結果繋がれたものだし、自分がやってることが何かのきっかけになれたということは本当に嬉しいことだなぁと実際に再会して表情を見て強く感じた。

めぐちゃんありがとう。

次会ったときお互いまた良い方向に変わってるだろうね。

いやー何か自己満だけど、感動。

{86ED7173-81F0-43D4-A1E5-C8D864FB5ABE:01}


全国を旅するシンガーソングライター「ぽていと(石見亮太)」さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス