いつも闘病日記を読んでくださり、ありがとうございます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
いつの日か、長くて暗いトンネルを抜け出すことを祈っています。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨晩は寒さのためか、それ以外か、とにかく寝れなかったです。
定期的には目を覚まし、十分な睡眠が取れませんでした。
朝起きても雨はふったまま。散歩にも出れやしない。
そうなるとすることが見当たりません。
何かしないとと考えてはいるのですが、外に出ようとする気が
おきませんでした。
結局1日パジャマで過ごしてしまいました。
何もせずにただ自室にこもっています。
昨日のブログで自室にこもっていてはいけないと記載しておきながら
結果は変わらず。
ゴロゴロとして過ごしているのがとても情けなく思っています。
冬用の布団でも出そうかなと思ってもいましたが、それも叶わず。
なんだかなぁ。療養ってもう少しアクティブなものだと思っているのですが。
今日こそは、晩御飯前にリビングに降りて、一人でいる時間を減らそうと
思っています。
今は長男が帰ってきて、自室でゲームをしています。
一人じゃないといえば、一人ではない。けれど会話がない。
長男はゲームにびったり。
これだと意味がないよな。
けれど、唯一誰かと一緒にいるので、晩御飯の時か、長男がゲームをしに
きてくれる時か、嫁といる時くらい。
それでも一緒にいてくれているから感謝ですね。
たとえ、ゲーム目的とはいえ、一緒に同じ空間で過ごせるのはいいことだと
思っています。
長男もたまに話しかけてくれるし。
完全に一人じゃないから、余計なことを考えずに済むと言う点ではいいこと
だと思っています。
今日は寒いからさすがの長男も布団をかぶってゲームしています。
けれど、なぜかお腹を出しているのですよね。不思議だ。
風邪を引かなければいいんだけれど。
まもなく、夕方の17時が近づいてきます。いつもの恐怖のお時間がやって
きます。
また物音に集中し、自分で自分を追い込んでしまいます。
なんか、リビングに降りようと思ったら、さっそくリビングで長男の叫び声。
17時から宿題の時間だから叫ぶのですよね。
しかも、ゲームが終わってからおやつを食べようとするから、両親の怒る声。
これが物音恐怖の開幕戦。
これから20時までは耐える時間です。
嫌だなあ。