ル・プランタン(千葉県千葉市中央区) | ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

ポテプリライフ☆~キャバリアのポテチ&プリッツとの暮らし~

キャバリアのポテチ♂とプリッツ♀との日々を綴るブログです♪
メインはInstagram(@emi.potechi)ですが、旅行記などはURLが貼れるブログの方にまとめていこうかと思います♪
Instagramよりもちょこっと情報をプラスしてあったりすることも♪

ル・プランタン

(テラス席わんこOK)

 


※食べログからInstagramに飛べます☺️

 

千葉県千葉市中央区今井1-8-9

水~日 11:30 - 13:30 (ランチ)L.O. 13:00
    14:30 - 18:00(カフェ)L.O. 17:30

月・火 定休日

※専用駐車場なし。付近のコインパーキングについては最後に記載↓
=======================

 

ちはら台のイベントの後は、以前にチャレンジして臨時休業だったお店へ☺️

最寄りは蘇我駅。

住宅街にある「ル・プランタン」さんへ行ってきました😆

 





テラス席わんこOK💕




屋根があるので、ランチタイムはしっかり日陰でありがたい☺️

でも雨の時はダメっぽい😂

 


すぐ脇には池が😆




 

メニューは、カツ丼、たまご丼、プリン、アルコール、ソフトドリンクのみ❗️

 





 

この店構えでカツ丼が出てくるの想像できないでしょ😂

なぜかというと、以前、同じ場所で営業していた「かつ梅」というお店のカツ丼がとても人気だったようで、カフェになってもランチタイムだけ提供しているようです😳

 

 

たまご丼も気になるけど、やっぱりここはカツ丼で😆

 

単品1000円、ドリンクセットはプラス300円。

 


卵はふわふわか、しっかり煮るか。

つゆだくか普通か、ご飯は大盛か普通か、など、調整可能でプラス料金なしでした☺️

 

 

私は卵しっかり目、おつゆは普通にしてみました😁

しょっぱすぎず、甘すぎず、絶妙なお味でめちゃ美味しい😍

 


あとでお店のInstagram見て知ったけど、淡路島の玉ねぎなんだって😍





 

わんこにはお水サービスあり😆

お皿も可愛いの🥰





 

予約ができるか確認してないけど、テラス席は2人掛け×2卓しかないので、可能なら予約した方が安心かな。

なぜなら、ほぼ満席だったから😅



スタッフさんもわんこウェルカムな感じで、また行きたくなるお店でした💕


 

次はいつ行こうかな🎶😆


 

あ、ちなみにお店の駐車場はありませんが、近くのコインパーキングは500円~/日 でたくさんあります☺️


 

お店の方が教えてくださったのが一番近くて一番安いようです。

2024.6.2現在で、500円/1日 です😆



この地図の下の方からお店に向かっている場合…



①お店を通り越して最初の道を右折↓


②突き当りを左に進むと、縦列駐車のコインパーキングがずらっとあります🚙

 


縦列が苦手な方は、800円/日 の普通のPも近くにはたくさんあるので大丈夫ですよ~☺️

 

================================

★わんこグッズ、無添加オヤツなど

お気に入り商品は楽天ROOMに掲載してます♪

 

↓↓クリックしてみてね♪↓↓

================================

 

ポチッと押していただけたら嬉しいです爆  笑

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村