家族構成と自己紹介
うさぎ2011年生まれの長男
龍2012年生まれの長女
ねずみ2020年生まれの次女
犬鳥40代夫婦と2009年生まれの犬牛


都内の端っこに住んでます
常にカツカツな生活なので末っ子が幼稚園入ったら働かないとなぁと思いつつ腰がなかなか上がらない!



この日の話で、ブックオフとユニディとコープが同じ建物にありましてコープにパンを買いに行ったんです。

そこの入り口で、くじ引き出来まーす!なんて言いながらティッシュを配ってました!

ティッシュほしさにもらい、くじ引きもお菓子とかなんかもらえたらラッキー位で行きましたひらめき


この時、ワイモバイルだったのに気づいてなくて笑


末っ子と私でくじ引きしてラップとおもちゃ(お子様セットでついてくる様な物)をもらいました!

で、アンケートお願いしますと言われてそこでワイモバイルだと気づくアセアセ

でもすぐ終わるだろう位に思って席着いて、内容は今どこのキャリアなのかとかそういったやつね。


ちょうど、子供二人のスマホはauで最初の一年は安いけど2年目から高くなるからそのタイミングで安いところに変えなきゃなってこともあり話を聞いてみることに!!

その一年ていうのがこの夏!!



この時です上矢印


そして他社からの乗り換えでの特典が現金キャッシュバック目がハート


イベントということもあり、その日しかそこでは対応してなくて(よくあるよね)、とりあえず一旦持ち帰ってまた来ますと後にしました。

(夕方にワンコの病院にお迎えでまた近くに来なきゃならなかったので)


今現在

私と旦那はUQモバイル

子供二人au


当初、子供二人は2年目からUQに変える予定でした。

auからUQだと同系列だから特典てないんだって!


さて、どうしたらいいのか。


まず去年iPhoneにした電気屋に行きプランの相談へ。

電気屋だと色々扱っているので全体を知っていてどこがお得になるかがわかりますニコニコ


電気屋でかえるならdocomoの新しいプランがおすすめで電気屋のポイントが沢山つく。

でも自宅Wi-Fiも変えないと月々の使用料金は安くならない。(セット割なので)


自宅Wi-Fiは変えたくない。去年変えたし面談だから泣き笑い


電気屋のポイント、去年iPhoneに変えて沢山もらい冷蔵庫を買い直して今は家電で必要なものはとりあえずない。


それならやはり現金キャッシュバックでWi-Fi変えずにすんで、月々の使用料金安い(大人はUQの時と金額は変わらないけど)ワイモバイルの方が良いんじゃないかてことになりまして指差し


再びその場所に戻りました。

末っ子がタイミングよく寝てくれたのでその間に手続きOK


毎回思いますが、本当スマホ関係て時間かかるよねぇ。


子供二人のは伊豆高原にいるため出来ないので後日担当者がいる店舗に行き手続きすることにニコニコ


今は縛りがないため、特典目当てで乗り換えを行う事が多いとの事。


本体安くで買えたり、ポイントついたりとか色々ありますよねびっくりマーク



ワンコの病院ギリギリになってしまい、お迎えして帰宅したら20時前。

そこから夕飯だったので疲れちゃった泣き笑い



でも3ヶ月後にちょっとしたボーナスが入るので札束

とはいっても生活費に消えますがガーン



UQモバイル、一年使って特に不便はありませんでした!!

次はワイモバイル、よろしくお願いします星