今日は久々に沢山の友達と会いました



友達と話してると、誰はどこの大学にいくみたいな話も色々するわけですが、ぼくの中学3年の時同じクラスだった奴が東京大学に合格したと聞きました(*ω*)



そいつとは、まぁ、仲良くもなく悪くもない関係でしたが、やたらと勉強ができ、誠実で大人っぽく、どこか自分とはちがう存在だと認識してました



でも彼は塾などには一切行かずに優秀な成績をとっていて、ぼくが中学の時通っていた塾の模試でトップ10に入るようなやつで東京大学に合格していても、やっぱりなぁ~としか思いませんでした
高校生になっても模試以外で塾には行ってないらしいです(*ω*)


彼は受かるべくして受かり、受かるべき存在だったのです(*ω*)
彼のような人が東大生になるんだと、
そう思いました...。



正直ぼくは、彼には絶対に手が届かないと思います
彼は人間的にぼくの何歩も前にいるような感じです


なんか色々考えると不安になりますが、ぼくは努力するしかないです



セミナー化学、英文法をやっています


セミナー化学を一通りやったら重要問題集をやろうと思いますが、予備校が始まるので、今はできるかわかりません(*ω*)
せっかく予備校に行くので、テキスト主体でやるようにします(まぁあたりまえですが...)



理科よりも数学やったほうがいいのでしょうか(*ω*)
東京大学は英語と理科を安定させるのが重要な気がします


数学を得点源にするのは博打な気もしますが、やらないわけにもいきません(*ω*)
とりあえず今は青チャートをちょくちょくやっています



明日は高校に用事があるので、それが終われば、勉強しようと思います(*ω*)