琵琶湖 リハビリツーリング | 素敵な仲間と、楽しいバイク生活

素敵な仲間と、楽しいバイク生活

岐阜から、プチツー、ロンツー、泊まりツー(キャンプ、民宿、ゲストハウス、ライダーズハウス etc)と、ツーリングならなんでもOK!!

楽しいバイクライフを過ごしたいですので、よろしくお願いします。

今回は、以前よく一緒に走ってた友達(バイク弟子)が、妊娠~出産でバイク育休を終えて、そろそろ復帰したいので、リハビリツーリングに連れて行って欲しいというリクエストが来たので、一緒に走ってきました。

行き先も色々検討したが、もともと距離ガバ師弟なので遠くにいきたいところだが、リハビリなので近場で200kmくらいの場所ということで琵琶湖に決定。

実家は名古屋市なので、以前は合流するまでが長かったが、岐阜県民のバイク仲間と結婚して岐阜在住になり、産休中に新築して、我が家から20分くらいの場所に引っ越してきたので、自宅までお迎えに!

旦那さんもバイク仲間で、自宅でお見送りをしてもらって出発。
リハビリなので、1時間くらい走った道の駅で休憩したが、全然平気とのこと。さすが、元距離ガバwww
更に1時間強走り、彦根の定食屋さん「コウゲ」へ。

産休中に俺のSNS投稿を見て、行きたかったようです。

俺はいつもの、鶏もも塩焼き+豚キムチのコンボ(メニューにはないwww)

がっつり系で若い女性にどうかなと思いきや、ご飯は小盛りにしたが美味しくいただいたようです。

次は、リクエストその2のラコリーナ近江八幡へ。

ここから琵琶湖岸を走るが、強風に振られつつ走り到着。俺も久しぶりに来ました。
近くはよく通るがソロが多いので、1人では寄ることがない・・・😓

バームクーヘンが有名だが、お母さんの大好物のオレンジケーキを買って帰りたいようです。

そこまで美味しいならと俺も購入。もちろんバームクーヘンも買いましたが!

友達のNCは一般的なバイクのガソリンタンク部分が荷物入れになってて、更にシートバッグをも乗ってるので、大量に土産を買ってたw

遠回りして永源寺方面から帰ろうかと話もしてたが、赤ちゃんな娘の世話で旦那が苦労してるようなので、そのまま戻る形で帰路へ。
旦那さんの実家にいるようで、近くまで先導して流れ解散し、俺も自宅まで走って無事帰宅。

距離的には全然問題なく、もっと長距離を走りたいようでした😃
「師匠の後ろが一番走りやすい」と言ってくれる、可愛いお弟子さんです😁

帰宅してからオレンジケーキを家族で食べましたが、オレンジの酸味と程よい甘さがうまく調和してて、しっとりしたケーキの食感もよく、美味しかったです。
バームクーヘンも美味しいが、オレンジケーキも絶品なので、また2個買って帰ることになるのかな・・・

本日の走行距離&燃費計 217.2km   18.0km/L