KawasakiメガスポMTin美ヶ原高原 | 素敵な仲間と、楽しいバイク生活

素敵な仲間と、楽しいバイク生活

岐阜から、プチツー、ロンツー、泊まりツー(キャンプ、民宿、ゲストハウス、ライダーズハウス etc)と、ツーリングならなんでもOK!!

楽しいバイクライフを過ごしたいですので、よろしくお願いします。

KawasakiメガスポミーティングというZZR1400/ZX-14Rが集まるイベントが毎年開催されており、車種縛りなので1人で往復500km走らないといけないが初参加してきました。

ビーナスラインに行く時、遠くからくる人がいる場合は高速移動をしますが、ソロや地元民のみの場合は下道で行くことが多い。

下道が快走路が多いので気持ち良いとの、楽しくない高速にお金をかけるなら、その分を食べ物やお土産に回したいので~~。

朝5時前の暗い中を出発し、まずはビーナスラインの入口である諏訪を目指します。

天気予報では場所により小雨が降る予報で、その通りに少しだけパラパラされたがカッパを着るほどでもなくすぐ乾く状態で移動。

明るくなった時に寄ったコンビニで休憩。

伊那からR361~R152と走り、杖突等の展望台で諏訪方面を撮影。

雲は多いですが、晴れ間もでてて綺麗な景色が見ることができます(^^)

諏訪の市街地に降りた時点で、まだ8時過ぎ。

ブランチにしたいが、この時間ではファーストフード系しかやってないので、少し休憩がてら9時まで待って、おぎのやドライブインへ。

釜飯は先月きたときに食べたので、ソースカツ丼とかけそばのセット。

朝昼兼用なので、がっつりと思ったが少し残してしまった・・・(・・;)

味がドライブインクオリティなのも理由のひとつ(-。-) ボソッ

満腹になったところで、ZZRも満腹にしてビーナスラインを走ります。

今回も、蓼科~白樺湖~霧ヶ峰~美ヶ原とフルコースでいきます!

お盆の混雑でゆっくり走行を覚悟していたが、まだ時間が早いのか思ったよりは快走できたので満足(^^)

途中、いつも写真を撮る霧ヶ峰の直線の待避所で撮影。

既にすすきが風になびいており、赤とんぼが乱舞してました。

道の駅 美ヶ原高原美術館に着き、奥の駐車場の方に向かうと、既にたくさんのZZR/14Rが!

しかも、たくさんのカメラマンが到着した人たちを激写してるしww

撮ってもらった写真が欲しいが、入手方法は不明(^^ゞ

あとからあとから、カラフルなバイクが到着し、幹事さんの挨拶のあと、全員の自己紹介タイム。

60人くらいはいたので、もちろん全員は覚えられなかったが、人見知りではないので、あとで色々な方に声をかけさせてもらい、バイクを見せてもらいました(*^^*)

少しばらけていたバイクを綺麗に並べ直し、一列にしてから撮影タイム。

これだけ多いと、壮観な眺めでテンションあがりまくりでした。

パノラマも撮ってみたが、近距離のパノラマはあまり綺麗ではないな・・・

ちなみに、天気は曇り時々晴れという感じで、標高2000mなのもあって少し暑い程度で快適でした。

じゃんけん大会も開催され、BEETJAPANさんから提供されたボールペンを頂きました。

こういうのも失礼だが、結構良いボールペンだったので大事に使います!

その後も、みなさんとお話ししたり、カスタムを見せてもらったりして、12時開始から3時間経過。

夕方からは各方面雨が降る予報なので、解散になり、みなさん帰路につきます。

私も200km以上あるので、さっさと帰ります。

帰りも下道だが、一目散に帰る感じ。

長野県内は小雨が降ったり晴れたりという感じでカッパなしで走れたが、岐阜県内はゲリラ豪雨の通報がスマホに届いたりしてたので、降り出す前にカッパ装備。

案の定、途中から土砂降り雷雨に遭遇し、稲光に怯えながら、そそくさと帰宅。

天気はイマイチだったが、何もハプニングもなく、楽しい1日が過ごせたので満足ヽ(*^^*)ノ

本日の走行距離&燃費計(高速未使用)