今日で終わり | できることからコツコツと。目標に向かって

できることからコツコツと。目標に向かって

2020年 公立中高一貫校受検終了 残念組で地元中へ。次なる高校受験まで(時々 大学受験)

長かったようであっという間だった受検日々

受検勉強の「夜勉」も今日で最後です

 

自分でもよくもまあ毎日付き合ったものだと感心

どんなに仕事でへとへとになってても

次の日の朝、寝不足で目が(3_3)になっても

一緒に勉強した毎日

 

やっぱり楽しかったな〜

 

ポテさんにもそのことを伝えたら

「私はそうでもない!」というかと思ったら

(なぜなら実はクソミソにおこられることもしばしば。。。)

「私もたのしかったよ!」

えーんえーんえーん

明日の夜はもう何もしなくていいんだという開放感を目の前にした喜びより、やっぱり寂しさのほうが勝ってる

 

今日は昨日の教訓を活かして

「ミスをなくそう」と問題に取り組んだ矢先

やってますよ計算ミスに読み間違い!!

 

ここでまた怒られる

パパはそそくさとどこかへいく・・・

 

それでもポテさん

絶対に投げ出さず、必死で問題を解いてた

悔しくて涙しながらやってた日もあった

 

でも今日で終わり

さっきは鼻歌交じりで問題を解いてたとおもきや

 

「あ〜〜〜明日どんな問題でるんだろ〜

こわい〜」

 

って発狂したり

みんな不安だよ

やってもやっても次から次へと難問奇問の嵐

 

 

いろいろまだやりたりてない部分もあるけど

もう「時の運」

出たとこ勝負とは明日のこと・・

 

どうか、「凡ミスだけはしませんように」

無事終えられますように。。。

 

 

 

欲を言えばご縁がありますように

千鳥ヶ淵の桜が見れますように

 

 

🌸🌸🌸🌸咲け〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜